2021年 新年あけましておめでとうございます!

2021/01/01 更新
2021年 新年あけましておめでとうございます!のタイトル画像

発達ナビユーザーの皆さま、新年あけましておめでとうございます!
皆さまにとって、2021年が実りある一年となります事を、編集部一同お祈りいたします。

2021年1月、発達ナビは5周年を迎えます。サイトスタートから5年の間に、会員数19万人以上となり、たくさんの方に訪れていただけるサイトに成長しました。これからも、訪れて下さる皆さんにとって有益なコンテンツをつくっていきたいと考えております!

発達ナビ編集部さんのアイコン
発達ナビ編集部
2691 View

新年あけましておめでとうございます

2021年年賀画像
Upload By 発達ナビ編集部
新年あけましておめでとうございます。編集部一同、2021年が皆さまにとって素晴らしい一年となることを願っております!

2020年、発達ナビはさまざまな取り組みを行ってきました。

1月には、さまざまなコラムをさがしやすく、必要な情報に出あいやすくなるよう、サイトのリニューアルを行いました。

また、4月には発達ナビPLUSがプレリリース。以前より「専門家に相談したい」「東京だけでなくさまざまな場所でイベントやセミナーを行ってほしい」といったご要望を多数お寄せいただいていました。新型コロナの影響でオフラインでの相談やセミナーの参加が難しくなる中、オンラインでの専門家への相談や勉強会に参加ができ、またご家庭でも活用できる特別支援教材のご提供をスタートさせました。
発達凸凹育児の悩みに朗報!専門家のサポートをご自宅で。【個別相談】や【勉強会】が人気のオンラインサービス「発達ナビPLUS」とは?のタイトル画像

関連記事

発達凸凹育児の悩みに朗報!専門家のサポートをご自宅で。【個別相談】や【勉強会】が人気のオンラインサービス「発達ナビPLUS」とは?

秋以降は、当事者を取材する連載などもスタート。
知りたいテーマとして多かった「かんしゃく」の特集も組みました。
12月からは、多様な進路について取り上げる取材企画もスタートしています。

2021年3月には、発達ナビのユーザーさま向けオンラインフェスタも開催予定です。たくさんの方にご参加いただき、楽しんでいただけるよう準備を進めているので、楽しみにお待ちくださいね!
発達障害の若者たちへ、ミドルエイジの先輩たちからのメッセージ【連載企画スタート】のタイトル画像

関連記事

発達障害の若者たちへ、ミドルエイジの先輩たちからのメッセージ【連載企画スタート】

自閉症ラッパー・GOMESS「親が願う"正規ルート"からの脱却と、幸せにならなきゃいけない理由」――発達障害を描いたCMプロデューサーが聞く【新連載 #見えない障害と生きる】のタイトル画像

関連記事

自閉症ラッパー・GOMESS「親が願う"正規ルート"からの脱却と、幸せにならなきゃいけない理由」――発達障害を描いたCMプロデューサーが聞く【新連載 #見えない障害と生きる】

「読みたい」の声多数!「かんしゃく」の困りや対応、みんなはどうしている?「わが家のかんしゃく」特集のタイトル画像

関連記事

「読みたい」の声多数!「かんしゃく」の困りや対応、みんなはどうしている?「わが家のかんしゃく」特集

テストも校則もない。高等部在学中からインターン―学びながら社会と繋がり、実践的なITスキルを身につける。多様な働き方にマッチする人を育てる「バンタンテックフォードアカデミー」を取材。生徒インタビューものタイトル画像

関連記事

テストも校則もない。高等部在学中からインターン―学びながら社会と繋がり、実践的なITスキルを身につける。多様な働き方にマッチする人を育てる「バンタンテックフォードアカデミー」を取材。生徒インタビューも

皆さまのご意見、発達ナビとの関わりをコラムに!

発達ナビは、皆さまのパートナーとして、2021年もお役に立つ情報を届けてまいります。より使いやすく、皆さまにとってなくてはならない存在となれるよう、2021年も進化していく所存ですので、ぜひ今年も発達ナビをご活用ください。

1月26日は発達ナビの5歳の誕生日です。

この日を記念して、ユーザーの皆さま参加型のコラムもリリースさせていただきたいと考えています!

「発達ナビと出合って変わったこと」
「こんな風に使っています」
「こんな機能があったらうれしいな」

発達ナビを活用いただくことで変わったこと、変わるといいなと思っていることをぜひお寄せください!
いただいたエピソードやご意見は、5周年記念コラムでもご紹介させていただければと考えています。

アンケートを実施しますので、ぜひご協力ください。
発達ナビPLUSバナー
当サイトに掲載されている情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。また、掲載されている感想やご意見等に関しましても個々人のものとなり、全ての方にあてはまるものではありません。

この記事に関するキーワード

あわせて読みたい関連記事

あわせて読みたい関連記事

この記事を書いた人

発達ナビ編集部 さんが書いた記事

【1~2歳】ことばの遅れ、指差しがない…赤ちゃんの発達が気になったらーー専門家の解説・体験コラムまとめのタイトル画像

【1~2歳】ことばの遅れ、指差しがない…赤ちゃんの発達が気になったらーー専門家の解説・体験コラムまとめ

赤ちゃんは、1歳になる前から喃語を発しはじめ、指差しなどで意志を伝えるようにもなっていきます。 このコラムでは、赤ちゃんのことばの発達に...
発語・コミュニケーション
49 view
2021/01/16 更新
子どもの偏食や少食に悩まれている方へ!難病のわが子のために、「安心して栄養が摂れるサプリメント」を開発した担当者の想いとは?【特別割引あり】のタイトル画像

子どもの偏食や少食に悩まれている方へ!難病のわが子のために、「安心して栄養が摂れるサプリメント」を開発した担当者の想いとは?【特別割引あり】

お子さんの小食、偏食は仕方がないこととは言え、どうしても親としては栄養バランスが心配になるもの。そんなとき、子ども用サプリメントを上手に取...
身のまわりのこと
1286 view
2021/01/13 更新
【書道家・武田双雲さん】多動、衝動、トラブルも多いけれど「自分が大好き」で、「唯一飽きないのは書道だけ」。根底にある親子関係、会社員時代の驚きエピソードものタイトル画像

【書道家・武田双雲さん】多動、衝動、トラブルも多いけれど「自分が大好き」で、「唯一飽きないのは書道だけ」。根底にある親子関係、会社員時代の驚きエピソードも

書道家の武田双雲さんは、診断はされていないもののADHDのチェックテストは満点。多動で衝動的な双雲さんを、ご両親はどう育てたのでしょうか。...
将来のこと
5763 view
2021/01/12 更新
放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。