好きすぎて夫婦喧嘩!それをみた娘(5歳)の誰よりも大人な一言

ライター:SAKURA
好きすぎて夫婦喧嘩!それをみた娘(5歳)の誰よりも大人な一言のタイトル画像

娘を好きすぎるあまり、
娘から怒られる私たち夫婦です。

娘のことが好きすぎる私たち夫婦

好きすぎて夫婦喧嘩!それをみた娘(5歳)の誰よりも大人な一言の画像
Upload By SAKURA
毎日まいにち、娘にちゅっちゅしないといられない私たち。

言われなくてもしているので、たまに娘が「ちゅーして」なんて言おうものなら…!

2人して突撃

そんな私たちを笑いながら見ている娘ですが、

最終的には「じゅんばんよ!」と注意されてしまいます。

誰よりも大人な5歳です。(笑)
4歳まで会話が難しかった娘。週2回、あるコトを1年間つづけ…のタイトル画像

4歳まで会話が難しかった娘。週2回、あるコトを1年間つづけ…

愛情が止まらない

好きすぎて夫婦喧嘩!それをみた娘(5歳)の誰よりも大人な一言の画像
Upload By SAKURA
私たち家族の間ではいつも「大好き」が飛び交っています。

好きだよ~!

可愛い~!!

大大大好き~!!!

その気持ちは治まらず、娘が寝た後も夫と・・・

「いや~・・・うちの子・・・可愛いよね・・・」と話してしまいます。

娘も毎日毎日私たちに「だいしゅき~」と言ってくれます。

時には意地悪して「パパとママどっちが好き?」なんてことも聞いてしまいますが、娘は笑顔で「どっちもだいしゅき~」と言ってくれます。

いつまでこうしてちゅーしてくれて・・・

いつまでこうして大好きって言ってくれるでしょうか・・・?

いつか「やだ!」という日がきっとくる。

その時まで、1日いちにちのコミュニケーションを大事にしていこうと思います。
「母親らしさ」って何?悩み続けたわたしに息子が掛けてくれた言葉のタイトル画像

「母親らしさ」って何?悩み続けたわたしに息子が掛けてくれた言葉


追加する

バナー画像 バナー画像

年齢別でコラムを探す


同じキーワードでコラムを探す



放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。