好きすぎて夫婦喧嘩!それをみた娘(5歳)の誰よりも大人な一言

2016/06/22 更新
好きすぎて夫婦喧嘩!それをみた娘(5歳)の誰よりも大人な一言のタイトル画像

娘を好きすぎるあまり、
娘から怒られる私たち夫婦です。

SAKURAさんのアイコン
SAKURA
42297 View

娘のことが好きすぎる私たち夫婦

好きすぎて夫婦喧嘩!それをみた娘(5歳)の誰よりも大人な一言の画像
Upload By SAKURA
毎日まいにち、娘にちゅっちゅしないといられない私たち。

言われなくてもしているので、たまに娘が「ちゅーして」なんて言おうものなら…!

2人して突撃

そんな私たちを笑いながら見ている娘ですが、

最終的には「じゅんばんよ!」と注意されてしまいます。

誰よりも大人な5歳です。(笑)
4歳まで会話が難しかった娘。週2回、あるコトを1年間つづけ…のタイトル画像

関連記事

4歳まで会話が難しかった娘。週2回、あるコトを1年間つづけ…

愛情が止まらない

好きすぎて夫婦喧嘩!それをみた娘(5歳)の誰よりも大人な一言の画像
Upload By SAKURA
私たち家族の間ではいつも「大好き」が飛び交っています。

好きだよ~!

可愛い~!!

大大大好き~!!!

その気持ちは治まらず、娘が寝た後も夫と・・・

「いや~・・・うちの子・・・可愛いよね・・・」と話してしまいます。

娘も毎日毎日私たちに「だいしゅき~」と言ってくれます。

時には意地悪して「パパとママどっちが好き?」なんてことも聞いてしまいますが、娘は笑顔で「どっちもだいしゅき~」と言ってくれます。

いつまでこうしてちゅーしてくれて・・・

いつまでこうして大好きって言ってくれるでしょうか・・・?

いつか「やだ!」という日がきっとくる。

その時まで、1日いちにちのコミュニケーションを大事にしていこうと思います。
「母親らしさ」って何?悩み続けたわたしに息子が掛けてくれた言葉のタイトル画像

関連記事

「母親らしさ」って何?悩み続けたわたしに息子が掛けてくれた言葉

発達ナビPLUSバナー
当サイトに掲載されている情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。また、掲載されている感想やご意見等に関しましても個々人のものとなり、全ての方にあてはまるものではありません。
あわせて読みたい関連記事

あわせて読みたい関連記事

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。