放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり

夢門塾白楽

近隣駅: 白楽駅、東白楽駅 / 〒221-0811 神奈川県横浜市神奈川区斎藤分町3-23 フロンティアコンフォート白楽201
電話で聞く場合はこちら 050-3503-7833

土曜日好評開所中!(3月末までの期間限定)

そのほか
【夢門塾白楽】
お問い合わせ・ご見学=☎045-488-5666

土曜日の開所が定着してきました。
毎週10名定員いっぱいに、白楽教室のみんなが集まって、
楽しく活動しています。

1月・2月は、各2回ずつ横浜ラポールの
体育館の予約が取れたので「運動」をメインに、
その他の週は、工作や調理、公園遊びなどを行っています。

ラポールの体育館では、鬼ごっこやバトミントン、ソフトテニスをしています。
ソフトテニスでは、「電動球出し機」からポコポコ出てくるゴムボールを、
ラケットやプラバットで打つという、とっても楽しい活動をしています。

ぶつかっても痛くないソフトテニスのボールと、
ジュニア用の短いラケットがあるので、初心者でも安心です。

白楽教室の土曜日開室ですが、
当初のご案内の通り「期間限定」となっています。

~どうして?~
放課後等デイサービスは、「児童福祉法」を根拠として運営され、
定員や人員配置(基準人員・加配人員)に決まりがあり、
「定員に対する有資格者数」や、
「有資格者の週当たりの勤務時間(40時間)」を
厳密に守らなければなりません。

4月以降の土曜開所が未定なのは、
「有期非常勤の有資格者」
(ご本人のご都合により、採用時に期限を決めて
入職された非常勤職員)の期間満了に伴うもので、
現在、保育士等の有資格者確保を急いでいます。

決まりましたら速やかに皆様へお知らせいたしますので、
今しばらくお時間を頂きたくお願いします。

なお、月曜日から金曜日の運営については、
これまで通り、変更はありませんのでご安心ください。

今日は水曜日。13:15下校のお子さんが
学校で待っているので、これから出発準備を始めます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【夢門塾白楽】 お問い合わせ・ご見学
☎045-488-5666
「ブログを見て」と、管理者宛てにお電話ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までお読みくださいさいまして、ありがとうございます。
いとう
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

夢門塾白楽

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。