放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり

夢門塾白楽

近隣駅: 白楽駅、東白楽駅 / 〒221-0811 神奈川県横浜市神奈川区斎藤分町3-23 フロンティアコンフォート白楽201
電話で聞く場合はこちら 050-3503-7833

川美せんべい

教室の毎日
【夢門塾白楽】
お問い合わせ・ご見学=☎045-488-5666

教室と送迎車が止めてある駐車場のちょうど中間に、
市営バスの車内放送でもおなじみ、
昭和29年創業「川美せんべい本舗」という、
手焼きせんべい屋さんがあります。

みんなは毎日、おせんべい屋さんの前を通って、
「今日はおせんべい屋さんお休み?」
「何時までやってるの?」などお話をしながら歩いています。

すこし前のお話しですが、
「ゆうゆうドル」をためて、教室の近くのおせんべい屋さんにお買い物に行きました。
白楽教室の活動でお店にお伺いするのは、今回で2回目。
前回買いに行ったお子さんは、お気に入りのおせんべいが決まっているようで、
それを目当てに頑張って貯金しました。

お店の中には壁一面に、たくさんの種類のおせんべいが。
その中から予算に合った、好みの味のおせんべいを選ぶのは、
なかなか迷ってしまって、つい長居してしまいましたが、
川美せんべいのスタッフさん、とっても優しくしてくださいます。

教室で食べずに、おうちの方におみやげとして持ち帰るお子さんも。
お店の前で「祝 購入記念」の撮影です。

白楽教室の送迎車の駐車場は、
実は、川美せんべいの「お客様駐車場」と隣り合わせになっていて、
毎朝、川美せんべいのスタッフさんが駐車場やお店周辺の路地をお掃除して下さっています。

お子さんたちが教室に来る時間帯には、お店が始まっているので、
店員さんと道で出会うことはないのですが、
みんなの気が付かないところで関わり合いがあるのです。

川美せんべいのみなさん、いつもどうもありがとうございます。
またみんなで頑張って貯金して、おいしいおせんべいを食べようね!

お問い合わせ・見学=(☎045-488-5666)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までお読みくださいさいまして、ありがとうございます。
いとう
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

夢門塾白楽

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。