放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業
  • スタッフ募集

運動・学習による子供自立支援教室 あんしんキッズ

近隣駅: 東あずま駅、小村井駅 / 〒131-0043 東京都墨田区立花1-23-5-114 サンタウン立花
050-3184-1688

障害種別 発達障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 運動療法 学習支援 個別療育 集団療育

 教室スタッフの募集もしておりますので、興味のある方はお問い合せ下さい。

支援のこだわり

プログラム内容
【充実した運動プログラム】
 コーディネーション運動などを取り入れて、思考しながら体を動かす、周りと同調や共感をする場面を作ることでコミュニケーションの力が身に付きます。
 学校の体育で扱っている運動も、ここでは「できた!」という経験を積みながらスモールステップで教えていくので、苦手感を克服することができます。

【脳機能向上のプログラム】
 「日課プログラム」の中で、主にワーキングメモリを鍛えます。SAQトレーニング(神経筋機能の運動)、視覚認知トレーニング、聴覚トレーニングなど、体の各機能を向上させるプログラムで、同時処理能力や、切り替える力が上がっていきます。
 
スタッフの専門性・育成環境
 教育方針として、1人ひとりの個性を理解し、指導や対応のし方を研究し、実践していくことを大事にしています。障害特性や対応のし方などを学ぶために座学研修会を開いたり、授業スキルを上げるために模擬授業などを行ったりしています。また、社外の勉強会や地域で開催される勉強会にも積極的に参加しています。
その他
 「集団生活の中で生きる力を身に付けさせる」ことを第一の理念として、お子様達の成長に寄り添える教室を目指しております。集団療育を行っていますが、集団に入れるためにのステップとして、お子さまの発達段階に応じて個別や小集団(2~3人グループ)でも対応しております。

利用者の声

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
今本 健太 (管理者)
 こんにちは!東あずま教室管理者の今本健太です。以前はアスレティックトレーナーや鍼灸あん摩マッサージ指圧師として、お子様からご年配の方々までの身体のケアや運動指導をしていました。その経験を活かして、お子様達の可能性を引き伸ばすことに、日々全力を注いでいます!
 利用者様の悩みに寄り添い、将来を見据えた療育のお手伝いができればと思っております。

施設からひとこと

 チャレンジすることで、「できた!」と達成感を得る経験を積んでいきます。それを一つひとつ積み上げていくことで自己肯定感が高まり、ものごとに積極的に取り組んだり、子ども同士でのコミュニケーションを取っていくことに繋がっていきます。学力や社会性を身に付けるためにも、まず運動が大事です!
 見学・体験は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合せ下さい。

地図

〒131-0043 東京都墨田区立花1-23-5-114 サンタウン立花
運動・学習による子供自立支援教室 あんしんキッズの地図
サービス利用時間
14:00 ~ 18:30
14:00 ~ 18:30
14:00 ~ 18:30
14:00 ~ 18:30
14:00 ~ 18:30
10:00 ~ 16:00
10:00 ~ 16:00
祝日 10:00 ~ 16:00
長期休暇 10:00 ~ 16:00
備考 ご見学・ご相談は、開所時間帯の限りではありませんので、平日の午前中などでもお受けします。
年末年始は休業となります。

施設詳細情報

住所 〒131-0043
東京都墨田区立花1-23-5-114 サンタウン立花
URL http://anshin-kids.jp/
電話番号 050-3184-1688
近隣駅 東あずま駅・小村井駅・亀戸水神駅・平井駅・亀戸駅
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 運動療法・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート  墨田区を中心としておりますが、近隣区域の方もご相談に応じています。
料金  行政機関の規定に準じます。
 おやつ代、教材費などは別途実費になります。
現在の利用者
(障害別)
 主に、自閉症スペクトラム(ASD)、注意欠陥多動性障害(ADHD)、学習障害(LD)などの発達障害の特性を持っているお子様が対象です。
現在の利用者
(年齢別)
 現在は小学生のお子様がほとんどです。
求人情報 詳しくはこちら

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。