今週のハッピーテラスでは、「電話」をテーマにトレーニングを行いました。
最初に、はさみやのりを使って紙のオリジナルハンバーガーを作成し、それぞれの完成したハンバーガーを使って電話で注文をする練習を行いました。
お客さん役と店員さん役に分かれて、お客さん役の場面では「すみません、テラスバーガーを1つお願いします!」、店員さん役は「かしこまりました。注文を繰り返させていただきます!」といった具合にテンポよく電話で注文することができました。
音声通話だけでなく、ビデオ通話を使って指差しで注文するなど、それぞれ工夫をしながら店員さんとやり取りをすることができました。
コロナウイルスの影響で、電話で宅配のご飯を注文する機会が増えたという家庭も多いかもしれません。電話をマスターして、日々の生活に活かしていけると良いですね!
通常トレーニング(電話)
教室の毎日
20/05/14 10:31