放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後デイ オレンジペダル伊奈町

近隣駅: 内宿駅、羽貫駅 / 〒362-0811 埼玉県北足立郡伊奈町西小針1-33
電話で聞く場合はこちら 050-3204-3252

放課後デイ オレンジペダル伊奈町 放課後デイ オレンジペダル伊奈町
障害種別 重症心身
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 理学療法士 看護師 児童指導員
支援プログラム 理学療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育 預かり支援

※看護師7名在籍 / 医療的的ケア児の受け入れも可能です
(胃ろう・経鼻チューブ・酸素・吸引・CV留置等)

※対象学校:施設から車で30分~40分圏内の学校。

※小学校ご入学後のご利用希望のお問い合わせ、ご相談はお早めに!
  ご連絡お待ちしております。

支援のこだわり

プログラム内容
『すべての子供たちに輝く未来を!』を理念に
●超小規模定員(5名/日) ~
お子様お一人につき専門スタッフ一名を配置
●個別の療育カリキュラム
専門性の異なる複数のスタッフでお子様一人ひとりの発達、成長に沿った療育カリキュラムを検討し作成。

【療育活動例】
読み聞かせ/楽器を使ったリズム遊び/季節の製作/天井シアター/スヌーズレン/体幹維持訓練(姿勢保持練習・バランスボール)/屋外・野外活動(公園散歩・買い物ツアー・工場見学・地域交流・梨狩り体験)・緑化活動(花植え)など
★室内療育や遊びだけではなく、外の空気に触れ、季節を感じながら楽しめる療育、遊びも充実!!
放課後デイ オレンジペダル伊奈町/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
オレンジペダルでは療育や学びの充実を図るために保育士はもちろん、医療ケアが必要なお子様のために医療機関や福祉施設での勤務経験が豊富な看護師、理学療法士など専門性の高いスタッフが多く在籍しています。

【専門知識・技術の向上】
定期的に外部研修に参加し専門的知識や技術、サービスの向上に努めています。

※定期研修(月に1回以上)
・医療・福祉の専門家などを招き、多角的な視点で学ぶ勉強会を実施
・救命講習、感染症対策研修などへの参加
・スタッフ間での施設勉強会実施
その他
【理学療法士による特別プログラム/希望制】
●理学療法士が保護者様のご要望をうかがい、お子様の発達、成長に沿ったプログラムを作成し実践しています。

【屋外・野外活動への参加】
●オレンジペダルは屋外、野外活動も充実!
外出の際には保護者様との連携を図り、その日の体調などの情報共有をしっかりと行っております。必要であれば医療機器を持参し、看護師付き添いのもと万全な体制で活動を楽しんでいただいております。

【夏祭り・クリスマス会】
●夏祭りでは各ブース(お菓子すくい・輪投げ・射的など)の他、毎年恒例の大ビンゴ大会が大好評です!毎年、子供達も楽しみにしています!
放課後デイ オレンジペダル伊奈町/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3204-3252

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 理学療法士 看護師
スタッフ紹介
鎌田 正義(管理者・児童指導員)
【保有資格】
・中学校/高等学校教諭免許
・ファイナンシャルプランナー

【経歴】
・成田空港消防士 勤務
・埼玉県私立学校 勤務 
・大手外資系金融機関 勤務
・オレンジペダル伊奈町 管理者兼児童指導員

【メッセージ】
伊奈町初の重心児対象通所施設として、ご利用いただくお子様、ご家族に寄り添い、専門性の高い療育を提供して参ります。
また、重心児の療育・発達支援における地域の相談役としての機能も果たせるよう、皆様のお声に耳を傾けて、安心して足を運んでいただける施設を目指します。
すべての子どもたちの輝く未来を実現させるため、スタッフ一同笑顔でサポートさせて頂きます。

美鈴先生(幼稚園教諭・児童指導員)
<保有資格>
幼稚園教諭
児童指導員

元気で優しい、パワーあふれる素敵な先生です!
紙芝居た絵本の読み聞かせは特に素晴らしく、子供達も大人も物語の世界に引き込まれてしまいます。

<メッセージ>
オレンジペダルをご利用下さるお子様が安全に楽しく過ごせますように、保護者様に安心してご利用いただけますように常に丁寧なサポートを心掛けながら子供達に関わらせていただきたいと思っています。子供達にたくさんの絵本を読んであげたいと思います!

牧野先生(サービス管理責任者)
<保有資格>
介護福祉士
介護支援専門員
サービス管理責任者

いつも穏やかで優しさ100%!
焦ったところを見たことがありません!
趣味は美術館巡り、ゲーム。
休日は美術館を巡って癒されているようです!

<メッセージ>
子供達がオレンジペダルで過ごしている時間は子供達と色々な活動に参加しながら、子供達の笑顔をたくさん引き出せるよにサポートをさせていただきます!

森先生
<保有資格>
ヘルパー2級

長年、病院に勤務し退職をされてからオレンジペダルのお手伝いに来てくれています!
子供達の緑化活動の準備やオレンジペダルのプランターに咲いているお花のお世話係をしてくれています。

<メッセージ>
子供達がなるべく多くの自然や花々にふれあえる機会を増やしながら、子供達と一緒に楽しい時間を過ごしたいと思っています!

大塚先生(看護師)
<保有資格>
看護師

何事にも真剣に向き合い、熱心に取組むとても優しい看護師さんです!
趣味は絵画鑑賞とお城巡りと素敵な趣味をもっています。お天気が良い休日は、よく美術館に出かけるそうです。

<メッセージ>
オレンジペダルで仲良く、楽しいひと時を一緒に過ごしましょう!子供達の日々の成長を楽しみにしています!

ゆめほ先生
<保有資格>
児童指導員

学童でアルバイトをしながら、時々、オレンジペタルにもお手伝いに来てくれている大学生です。
映像、写真などを学んでいるので、オレンジペダルの子供達の写真も撮ってくれます!

<メッセージ>
子供が大好きです!
子供達との関わりの中で、子供達の素敵な表情を写真に残して思い出の一枚にしてもらえたら嬉しいです!

根藤先生(児発管/理学療法士)
<保有資格>
理学療法士
サービス管理責任者
児童発達支援管理責任者

訪問介護・障害児保育園・特別支援学校・重症心身障害児デイサービス勤務と経験豊富で子供達の小さな変化にも気づいてくれるベテランのリハビリの先生です!
オレンジペダルのイベントでは子供達が楽しめるように色々な提案をしてくれます!

吉成先生(看護師)
<保有資格>
看護師

趣味はカフェ巡りと美味しいパン屋さん探しです!
休日は食べログ百名店のお店などを巡ってリフレッシュしているそうです。賢治先生とは夫婦でたまに夫婦でオレンジペダルに出勤することも!

<メッセージ>
看護師人生最後の職場だと思いながら日々、オレンジペダルの子供達と関わらせていただいております。保護者様のご希望やご要望、ご不安などに寄り添い、一緒に考えながら子供達の成長を楽しみにサポートをさせていただきたいと思います。


賢治先生(看護師)
<保有資格>
看護師

趣味はロードバイク!休日や出勤前に日々、トレーニングに励んでいるようです。ロードバイク動画のYouTuber!賢治先生の「ちょっと出掛けて来る!」は伊奈町から秩父へのロードバイク走行!オレンジペダルの出勤の時は子供達の様子を動画撮影をして保護者様に配信をしてくれます!

<メッセージ>
オレンジペダルに来る日はとても楽しみです!
イベントや時間がある時はお子様達の様子をYouTube動画にして配信するので、オレンジペダルでのお子様の様子を保護者様にも知っていただけたら嬉しいです。

古宇田先生(指導員)
<保有資格>
初任者研修
強度行動障害支援者

とにかくスイーツが大好きな古宇田先生!
特にアイスクリームが大好きなようで、同じようにアイス好きな菊池先生とアイスの話題で盛り上がっています。日中は幼稚園に勤務していて、オレンジペダルでは子供達の送迎をしてくれています。たまに子供達の前でオリジナルダンスを披露!子供達に大ウケです!

<メッセージ>
保護者様に安心していただけますように・・・オレンジペダルの子供達を安全に送迎をさせていただきます。よろしくお願いいたします。

施設からひとこと

『すべての子どもたちに輝く未来を!』を合言葉に!!
障害のある児童生徒の心身の療育を通して子どもたちの成長をサポートするだけでなく、現在・将来も含めた様々な不安を抱えるご家族の相談役としての機能も担っていきたいと思っております!
そして、伊奈町初の重症心身障害児対象の放課後等デイサービスとしての自覚・責任をもって、スタッフ一同最良のサービスを提供して参ります。
※ご利用希望も随時受け付けておりますので是非、お気軽にご連絡・ご相談下さい!
電話で聞く場合はこちら 050-3204-3252

地図

〒362-0811 埼玉県北足立郡伊奈町西小針1-33
放課後デイ オレンジペダル伊奈町の地図
お問合せ受付時間
13:00 ~ 18:00
13:00 ~ 18:00
13:00 ~ 18:00
13:00 ~ 18:00
13:00 ~ 18:00
13:00 ~ 18:00
祝日 10:00 ~ 17:00
長期休暇 10:00 ~ 17:00
備考 ※メール・WEBからのお問い合わせは24時間受付ております。
※送迎中はお電話に出られないこともございますので、留守番電話にメッセージをお願いいたします。
こちらから折り返しのご連絡を差し上げます。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒362-0811
埼玉県北足立郡伊奈町西小針1-33
URL https://oefeg.crayonsite.net/
電話番号 050-3204-3252
近隣駅 内宿駅・羽貫駅・伊奈中央駅
障害種別 重症心身
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・理学療法士・看護師・児童指導員
支援プログラム 理学療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート ご利用者様の状況にもよりますが施設から車で30分~40分圏内であれば幅広く送迎させて頂きます。
(現在の送迎地域:蓮田市・伊奈町・宮代町・北本市・上尾市・東大宮)
※送迎中、医療的観察や処置がが必要な医療ケア児の送迎は看護師が同乗いたします。
料金 別途料金一覧
おやつ代100円 ※持込の場合はかかりません
ムース食600円 ※注文の場合
現在の利用者
(障害別)
重症心身障害児 1日の定員5~7名
重症心身児15名

※重症心身児専用の放課後デイになります。
現在の利用者
(年齢別)
小学生9名
中学生2名
高校生1名
電話で聞く場合はこちら 050-3204-3252
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。