放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

BUTTERFLY EFFECT

近隣駅: 加茂宮駅、東宮原駅 / 〒331-0812 埼玉県さいたま市北区宮原町1-673-3
電話で聞く場合はこちら 050-3628-5839

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 言語聴覚士 児童指導員
支援プログラム 運動療法 学習支援 個別療育 集団療育

お子さまに合わせて、小集団から慣れて頂くといった対応もしております。不登校のお子様のご相談も承っております。また、オンライン授業も実施しております。未就学児~小学校2年生のクラスは、受け入れに限りがあります。また、小学校5年生~高校3年生のクラスは、受け入れを停止しております(2021年8月現在)。

支援のこだわり

プログラム内容
初めまして。
数ある施設の中から、BUTTERFLY EFFECTのページをご覧くださりありがとうございます。

BUTTERFLY EFFECTは、放課後等デイサービスの枠組みを利用して、障害児の才能を伸ばすことを目的とした施設です。

BUTTERFLY EFFECT(バタフライエフェクト)とは力学用語で、ちょっとした動きがその後の結果に大きく影響することを指します。「きみがいま、ほんのちょぴっと動くと、将来すごいことになるかもよ」というキャッチコピーを掲げて、子どもたちの強みを生かす支援しています。

ぜひ一度、BUTTERFLY EFFECTを見学してみませんか。
スタッフの専門性・育成環境
定期的に専門知識を持った職員が、研修を開きます。インプットだけでなくアウトプットの時間を設けて、実際に仕事をしていく上で必要な実践的な知識を身につけることが出来ます。

また、保育士資格や児童発達支援管理責任者資格を取ることも支援しています。
電話で聞く場合はこちら 050-3628-5839

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 社会福祉士 言語聴覚士
スタッフ紹介
池田 誠
管理者・児童発達支援管理責任者。

大人になってからADHDと診断されています。そんな私が子どもの頃に通いたかった場所を作っています。発達障害の当事者ならではの視点でご家庭にアドバイスをしています。

山田 裕士
保育士・社会福祉士・心理指導担当職員。

若き天才。ADHD当事者で、実はエンジニア。心理・社会福祉の知識も豊富で、相談支援を担当。

著書「ぼくが13人の人生を生きるには身体がたりない。」
地上波等多数メディア出演経験有。

大川 聡子
児童発達支援管理責任者・保育士。

縁の下の力持ち。現場でも事務でも活躍するオールマイティープレーヤー。スタッフからの人望も厚く、多くの児童から求婚されるほどモテモテでもあります。

高松 友佳
児童発達支援管理責任者・保育士。

保育士として20年以上のベテラン。障害児の子育て経験から、療育現場のリーダーとして大活躍しています。子どもも母親の気持ちも、家庭全体の視点で支援しています。

千村 梓
児童発達支援管理責任者・小学校教諭・保育士。

公立小学校教師、NPOで環境問題に取り組んだ後、高学年クラスの担当として活躍中。教育に熱い想いを持ち、行事や企画を運営しています。

立石 和華子
保育士。

大手才能教室の講師、プログラマー、医療事務と謎の経歴の持ち主。ゲーム、音楽にも精通し、子どもたちに大人気。柔和な雰囲気でも深いポテンシャルを秘めています。

施設からひとこと

発達に関することから通所に至るまで、何でもご相談を承ります。
学校との連携や、不登校の支援等も行っております。小さな会社だからこそ、幅広い要望に対応することが出来ます。まずは、お気軽にお問い合わせください。私たちに出来ることがあるなら、すぐに動きます。

地図

〒331-0812 埼玉県さいたま市北区宮原町1-673-3
BUTTERFLY EFFECTの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 20:00
10:00 ~ 20:00
10:00 ~ 20:00
10:00 ~ 20:00
10:00 ~ 20:00
10:00 ~ 20:00
祝日 10:00 ~ 20:00
長期休暇 10:00 ~ 20:00
備考 いつでもお気軽にご連絡ください。出られなかったら折り返します。

また、通所以外のお問い合わせも大歓迎です。
「発達障害に使われる薬を子どもに服用させるか悩んでいるけどどうしよう」とか、「家族の理解ないのはどうすればいいのか」等、通所を検討していなくても、なんでもお聞きください。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町1-673-3
電話番号 050-3628-5839
近隣駅 加茂宮駅・東宮原駅・宮原駅・土呂駅・今羽駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・言語聴覚士・児童指導員
支援プログラム 運動療法・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート さいたま市北区を中心に行っております。その他の地域にお住まいの場合、ご相談を承ります。
現在の利用者
(障害別)
発達障害及び知的障害の児童を中心としています。
現在の利用者
(年齢別)
未就学児~高校生まで、年齢を問いません。様々な年齢に合わせて、開所時間等も検討致します。
電話で聞く場合はこちら 050-3628-5839
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。