放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

サッカー療育 カノアスFC平松本町

近隣駅: 宇都宮駅 / 〒321-0932 栃木県宇都宮市平松本町353-11 ドミール平松1F
電話で聞く場合はこちら 050-3173-4071

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 運動療法

2022年4月1日カノアスFC平松本町オープンです。
当施設は
晴れの日は芝生の運動場、雨の日は体育館でサッカーを通した運動療育を行っています。
事業所見学&無料体験会を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください!
※事業所見学のみも大歓迎です!

支援のこだわり

プログラム内容
『サッカー療育はお子さまの可能性を広げます』

【脳や感覚の発達】
サッカーは頭から一番遠い両足を中心に両手、両腕と体全体を使うスポーツです。脳や前庭覚、固有受容覚、触覚などの感覚に良い影響を与えることが期待できます。

【コミュニケーション】
​サッカーでは言語でのコミュニケーションだけでなく非言語コミュニケーションが必要となります。手、目、体全体を使ったコミュニケーションを学ぶことが出来ます。

【​社会性】
サッカーのルールは簡単です。「ゴール」という同じ目的を持つ仲間と共に「チームプレー」を学びながら社会性を身につけていきます。
 サッカー療育 カノアスFC平松本町/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
≪スタッフの専門性≫
 サッカーの技術向上が目的ではございませんが、サッカーコーチにはサッカー歴15年、現役社会人チームに所属しているスタッフが在籍しております。

≪研修への参加≫
 カノアスFCでは定期的に外部研修に参加し、日々専門性やサービスの質向上に努めております。また月に1回、社内勉強会を実施し、スタッフ間での知識共有を行っております。
 サッカー療育 カノアスFC平松本町/スタッフの専門性・育成環境
その他
「カノアスFC」の主な活動場所
・石井緑地運動場
・サン・アビリティーズ
・日環アリーナ栃木

 体を動かしたいという子どもたちの欲求を大切にし、走る、跳ぶ、投げる、蹴る等の基本動作を思う存分にすることで伸び伸びとします。

 生きていく上で、体力は重要です。サッカーを通じ、コートの中を走り回ることで体力がどんどんついていきます。最初はすぐに疲れていたのが最後まで出来るようになることで、お子様の自信にもつながります。
 サッカー療育 カノアスFC平松本町/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3173-4071

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 児童指導員
スタッフ紹介
永田 啓二(ながた けいじ)
【管理責任者】
サッカー療育を通して①脳や感覚の発達②集団行動③コミュニケーションのトレーニングを行い、お子さまの夢や可能性を広げるお手伝いをしています。

体をのびのびと動かすことや「できた」「褒められた」喜びを実感する とで、一歩一歩成長してもらいたい。学びに繋がってほしいと願っています。

何より『サッカー』は楽しい集団スポーツです!

お悩みやご不安などがございましたら、お気軽にご相談下さい。

スタッフ一同心よりご連絡お待ちしております。

畑本 裕子(はたもと ゆうこ)
【児童発達支援管理責任者】
体を動かすのは好きですが、これまでインドア系の職業が多く、屋外が中心になるのは、今回が初めてになります。

事務方の業務をこなしつつ、お子様方と楽しく体を動かしてともに成長していきたいと思います。

保護者の方々のお話に耳を傾けながら、少しでも多くのお子様方の笑顔が見られるような支援を目指してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

植田 琴音(うえだ ことね)
【児童指導員】
幼稚園~小学6年生までの8年間と高校~大学までの7年間の計15年間サッカーをしています。
はじめは、兄がサッカーをしている姿を見てかっこいいと思ったことがサッカーを始めたきっかけです。
そこから現在でも社会人チームでプレーするほどサッカーが大好きです!

大好きなサッカーを皆さんにも好きになってもらえるように、楽しい練習メニューを考えて指導していきたいと思います。
サッカーを通して少しでも成長できたと実感して頂けるように精一杯頑張りますので、よろしくお願いします!

吉新 亜耶(よしあら あや)
【児童指導員】
サッカー経験は特別ありません…
が、学生時代は部活やサークルでバスケをしていました。

この経験を活かして皆さまと楽しく体を動かせたらなと思います!そのためにも、気持ち良くスポーツが出来るように全力でサポートさせていただきます。

一緒にサッカー大好きになりましょう!

よろしくお願い致します。

駒場 美陽(こまば みはる)
【保育士】
サッカーの経験はありませんが、体を動かすことが大好きです!

サッカーを通して、お子様方が楽しく笑顔で体を動かせるようにサポートをしていきたいと思います。
また、”楽しい”という経験から自信に繋がるような援助をしていきたいと思っております。

みなさんとサッカーを出来ることを楽しみに待っています☆

どうぞよろしくお願いいたします。

施設からひとこと

「カノアスFC」は、発達に不安のある子どもたちのための『サッカー療育』を行う放課後等デイサービスです。

『サッカーができる』が自信につながり、生活能力や社会性を身につけていけるよう、サポートさせていただいております。

子どもたちが夢や希望を持ち、「笑顔」の溢れる世の中に。
そして同時に、子どもたちの家族、お母さん、お父さんの不安を安心に変えていく。

私達の理念は、
「宮っ子(子どもたち)とそのご家族の不安を安心に変え続けること」
です。

一人でも多くの子どもたちと、そのご家族に、
「安心」を届けていきたいと思います。

地図

〒321-0932 栃木県宇都宮市平松本町353-11 ドミール平松1F
 サッカー療育 カノアスFC平松本町の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒321-0932
栃木県宇都宮市平松本町353-11 ドミール平松1F
URL https://kanoas.hp.peraichi.com
電話番号 050-3173-4071
近隣駅 宇都宮駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・運動療法
送迎サポート 宇都宮市内を中心に送迎片道30分の範囲で行います。
料金 おやつの提供はありません(持参可)。
電話で聞く場合はこちら 050-3173-4071
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。