放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

konoki

近隣駅: 静岡駅、新静岡駅 / 〒422-8043 静岡県静岡市駿河区中田本町60番地の9
電話で聞く場合はこちら 050-3188-7793

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 理学療法士 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育

子供たちがノビノビ遊び成長できるように支援しています。毎日レクリエーションを充実させています。送迎、入浴支援もやっております。ぜひ見学にお越しください。ご不明点、ご質問等お気軽にご連絡ください!

支援のこだわり

プログラム内容
『このき』は『楽しむ木』と書きます。木は成長を意味し『楽しみながら成長していく』ということを目標としています。 
社会に出たときに必要な知識や能力を遊びながら学ぶことを目指し、『3つの遊び』を中心に日々活動しています。

『3つの遊び』とは「外遊び」、「運動遊び」、「音楽遊び」です。
「外遊び」はいろいろな場所に行き様々な体験をする中で、体・心・頭をフルに使う経験をすることが目的です。
「運動遊び」は体を動かすことにより、心と身体を成長させることが目的です。
「音楽遊び」は音楽に触れ合いながら、発想性、コミュニケーション能力、達成感を学ぶことが目的です。
konoki/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
保育士 教員免許 児童指導員等の職員が複数在籍しており、地域で開催される研修、講習会に積極的に参加し、職員の専門性を高めています。
konoki/スタッフの専門性・育成環境
その他
konokiでは月に二回の料理レクがあり、ゲストにとても人気があります。カレー、お好み焼き、ドリアなどなど様々な料理に挑戦してきました。ゲストには具材の下ごしらえや、炒める、盛り付けなどの作業を行ってもらい、自分で作り自分で食べることにより、食べ物のありがたみ、食事の大切さを学んでもらっています。 これからもさらにレパートリーを増やし行っていくレクリエーションです!
konoki/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3188-7793

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 理学療法士 児童指導員
スタッフ紹介
管理者 児童発達支援管理責任者  田山美沙
2児の母

ずっと介護職員として働いてきましたが、出産を機に転職しこの会社に入社し、気づいたら10年の年月が過ぎていました。この仕事のスタートは就労支援です。A型・B型を経験させていただき、2022年4月よりkonokiの管理者として異動してきました。
konokiは毎日、ゲストさんキャストの笑顔や笑い声が飛び交っている、とても楽しい場所です!!
ゲストさんの【できない】を【できる】に変え喜びを分かち合いたいと思っています。

konokiは20代~50代とさまざまな年代の方が働いています!みんな穏やかで和気あいあいとした雰囲気で働いています!どうぞよろしくお願い致します。

保育士  小河千津子
3児の母
純真な心のゲストさんに日々癒され、ユニークな発想や言葉に笑いが止まらないこともしばしばです。自分の子育と同じように、一人ひとり違うことに楽しさにやりがいを感じながら働かせていただいております。ゲストさんからの「konoki 楽しかったよ‼️また来るね‼️」の声や、笑顔でご家庭に送り届けられる時、「こちらこそありがとう‼️」の気持ちがあふれてきます。これからも、みんなが笑顔いっぱいに過ごせるような支援をさせていただきます。

理学療法士  高橋佳恵
生まれも育ちも静岡で、最近ヤモリを飼い始めました。
新卒で2022年4月からkonokiで働かせていただいています。
konokiに来られるお子さんと鬼ごっこやサッカーなど遊んでいる中での気付きや学びを活かして働こうと日々精進しています。
大学では理学療法を学びました。まだ経験は浅いですが、いつまでも学ぶ姿勢を忘れずにkonokiの子供達と一緒に成長していきたいです。

児童指導員  飯室優美江
3児の母
静岡デザイン専門学校卒業後、10年以上ブライダルスタイリストとして働いてきましたが、ダウン症の娘の存在がきっかけになり、私も誰かの力になりたいと思いkonokiに入社しました。
konokiの子供たちと過ごす日々はすごく楽しく、また色々な発見もあり少しずつできるようになっていく子供たちの姿に私自身も力をもらっています。
そして皆さんと一緒にこれからもkonokiの楽しさを心と身体で感じていきたいです。

児童指導員  長倉孝輔
この度6月13日よりkonoki石田より異動となりました。

児童指導員  高瀬由子
名古屋生まれの名古屋育ち
結婚を機に静岡に来て数十年
二人の息子もそれぞれの道に進み、自分自身も新たな環境に飛び込んで挑戦しようという思いで、konokiの扉を開けてみました。

そして、日々子供たちに元気パワーをもらっています。子供たち一人ひとりの個性を大切に笑ったり喜んだり気持ちを共有しながら一緒に成長できればと思います。
また、楽しい思い出をたくさん作ることができるように一生懸命努めさせていただきます。

児童指導員  水谷美砂子
2児の母

konokiに勤めてもうすぐ2年目になります。
自分の子供が7年前オープンした年に3か月だけでしたが、利用させていただいた縁で、今は職員として働かせていただいてます。
悲しいことも一緒に寄り添って子供たちの気持ちに支えられるようにと、いつも思っています。
子どもたちに教えて頂くことも多く、毎日新しい発見もあり、楽しいkonokiを盛り上げていきたいと思っています。

(株)アレミティ 代表取締役   原田昌樹
4児の父
趣味はサーフィン
子どもたちには”原田さん”と呼ばれています。

就労継続支援事業所から始まったアレミティ
もう少し月齢の下げたところで支援させてもらうことができたら・・・との思いで立ち上がったのが
konokiです。
ここに来てくれる子供たちがいろいろな経験を通して、成長できるように、そして関わる私たちも子供たちと共に成長していけるように、それが私たちのモットーです。

施設からひとこと

子供たちがノビノビ遊び成長できるように支援しています。ぜひ見学にお越しください。ご不明点、ご質問等お気軽にご連絡ください!

地図

〒422-8043 静岡県静岡市駿河区中田本町60番地の9
konokiの地図
お問合せ受付時間
09:30 ~ 18:00
09:30 ~ 18:00
09:30 ~ 18:00
09:30 ~ 18:00
09:30 ~ 18:00
09:00 ~ 17:30
祝日
長期休暇 09:00 ~ 17:30
備考 不明点、ご質問等お気軽にお問い合わせください!
054-260-6575
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒422-8043
静岡県静岡市駿河区中田本町60番地の9
URL https://www.aremiti-support.net/konoki/
電話番号 050-3188-7793
近隣駅 静岡駅・新静岡駅・日吉町駅・春日町駅・音羽町駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・理学療法士・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育
送迎サポート 主に駿河区への送迎を行っております。お気軽にご相談ください。
料金 別途レク代、昼食代がかかることもあります
現在の利用者
(障害別)
発達障害、知的障害、ダウン症、自閉症等のゲストが現在31名。
現在の利用者
(年齢別)
小学生17名
中学生6名
高校生8名
電話で聞く場合はこちら 050-3188-7793
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。