放課後等デイサービス
  • 空きあり

Study*Cafe千種(学習支援型・放課後等デイサービス)のブログ一覧

近隣駅: 吹上駅、鶴舞駅 / 〒464-0856 愛知県名古屋市千種区吹上2丁目4−25 トラフィック吹上 5階
24時間以内に12が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-3134-3989

千種区障がい福祉フェスタ!

その他のイベント
こんにちは!
Study*Cafe千種の長江です。


名古屋でも雪が降りましたね☃
私のスマホにも、頻繁に雨雲レーダーの通知が来ます☁

雪を見て、素直に喜ぶだけでなくなってしまったところで
自分が大人になったことを感じます(笑)

皆さまのお子さまは雪、嬉しそうでしょうか?



先週は千種区障がい福祉フェスタに行ってきました!
会場が吹上だったので、みんなで歩いて向かうことができました👟

会場が2つあったので、2班に分かれて時間で区切って回りました。


劇場の方では、ダンスやバンドのステージを楽しみました!
自由にステージに上がることができるタイミングもあったので、
出演者の方々と一緒に踊るお子さまも♪

「私の好きな曲があって嬉しかったです!」
帰り道で何度も伝えてくれて、本当に楽しかったのだなとこちらも嬉しくなりました☺


各事業所の方々の、食べ物やその他グッズの販売、キッチンカーもありました。
お小遣いを持ってきてもらっていたので、残りの金額と相談しながら、お買い物も!


また、電動アシストカーの運転を体験するお子さまもいました✨


フェスタが終わってStudy*Cafeに帰ってきてからは、
お小遣い帳で使った金額を把握することもできました!


来年も行けたらいいなと思います☺





Study*Cafeの見学・体験は無料です!
少しでも気になる!という方は、ぜひお気軽に一度お問い合わせくださいね★



放課後等デイサービス Study*Cafe千種
名古屋市千種区吹上2-4-25 トラフィック吹上5階(日曜・祝日休業)
TEL:052-745-9088(LITALICOからもお問い合わせ可能です◎)
24時間以内に12人が見ています!

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。