放課後等デイサービス

社会福祉法人立正福祉会 放課後等デイサービスはつらつのブログ一覧

  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-3503-8702
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
NEW

ギリギリダンス₍ ◝('ω')◟ ⁾⁾

はいよろこんで♪✋('ω' *)
の歌と合わせて流行したダンスを、簡単アレンジして行いました。

今回のダンスで重きを置いたのは「動いて…止まる!」のメリハリと、「片足立ち」。体の静と動の切り替わりはダイレクトに感情の静と動の切り替わりに、即ち日常における気持ちの切り替えのスムーズさに繋がっていきます。

皆一生懸命に見て模倣し、かっちり止まる、しっかり立つを頑張っていました!

中には、自分なりのオリジナルの振り付けに全力な利用者さんも・・・(笑)

踊る・体を動かす中で「模倣する力」が、毎月の活動の積み重ねによって着実に伸びて来ていることが伺えます✨
模倣は日常生活において「周りの人に合わせて行動する、先生の見本やお手本に沿って取り組む」などができるようになるための大切な基礎部分になりますので、じっくり育てていけたらと思います。

職員の見本は大きくわかりやすく見せる!💃
掛け声もわかりやすく!(^O^)/
そして何より褒める!自信に繋げる!👍

この三拍子を忘れることなく取り組んで、より楽しみながら、より身体能力を向上させて行けるダンス活動を目指して参りたいと思います!

児童指導員 村山優太朗
電話で聞く場合はこちら:050-3503-8702
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
9人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-3503-8702

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。