児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

児童発達支援 TODAY is New Life

近隣駅: 柿生駅、五月台駅 / 〒215-0021 神奈川県川崎市麻生区上麻生5-38-7 東和サープラス柿生1階
電話で聞く場合はこちら 050-3184-0267

【児童発達支援 TODAY 】~  モンテの時間 ~

教室の毎日
こんにちは。児童発達支援 TODAY is New Lifeです。

本日のモンテッソーリの時間は、クリスマスのブーツ作りが皆終わっているお子様ばかりだったので、久しぶりに全部の教具を出してみました。

久しぶりだったので、いつもモンテの時間には、お絵描きやシール貼りを好んで行うお子様が、本日は周りを見て、色々なものに取り組んでいました。
難しい形をハサミで切っていた友達を見て、同じものがしたいとハサミを使うお子様も居ました。
また、ビーズ通しや紐通しを選んで、楽しんで行う様子もあり・・・
今まで、教具を手に取るだけだったお子様が、ストロー落としを選んで挑戦する様子も見られました。
しばらく見ない間に教具の使い方もずいぶんうまくなった気がしました。

職員がコイン落としや型はめなど何種類か教具を子どもたちに提示する事もありますが、それがきっかけとなって
その後は自分から興味を示し、色んな教具に触れている姿が見られるのはとても嬉しい事です。
また、色分けの教具を行うと、「赤・青・黄色」と色を言いながら行う姿も見られ、モンテの教具で育つものは幅広いなと改めて感じました。

これからも、子どもたちの成長の手助けができるような、教材の提供や言葉かけ・見守りをしていきたいと思います。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

児童発達支援 TODAY is New Life

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。