児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

児童発達支援 TODAY is New Life

近隣駅: 柿生駅、五月台駅 / 〒215-0021 神奈川県川崎市麻生区上麻生5-38-7 東和サープラス柿生1階
電話で聞く場合はこちら 050-3184-0267

【児童発達支援TODAY】~沈没ゲーム!~

教室の毎日
こんにちは。TODAY is New Life です。

今日の運動の時間は「沈没ゲーム」をしました!
どんな内容かと言いますと、あらかじめマットを3か所に広げておきます。
その上にお子様たちと職員がランダムに乗って待機します。
鬼役の職員が「沈没だあ~」と叫んだら別のマットに走って移動します。その時に掴まらないように素早く走って逃げるというゲームです。
最初は素直に「沈没だあ~」の声でウオーミングアップ。少し動き方に慣れてきたところで言葉を替えて「チョコレート」「ちくわ」「沈黙」
など惑わせる言葉を入れていきます。身体を動かす瞬発力と言葉をしっかり聞き分ける集中力が必要になります。
動くことに夢中になっていると聞き逃して動いてしまい鬼に捕まってしまうのでお子様たちも楽しみながらも耳を澄ませて挑んでいました。
身体を動かす事が脳の活性化に繋がり療育にとても有効であると言われています。
楽しんで動くことでお子様たちの心と体の成長に役立てられるようこれからも「楽しい・面白い・またやりたい」と思えるような運動メニューを考案していきます!!
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

児童発達支援 TODAY is New Life

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。