児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

児童発達支援 TODAY is New Life

近隣駅: 柿生駅、五月台駅 / 〒215-0021 神奈川県川崎市麻生区上麻生5-38-7 東和サープラス柿生1階
電話で聞く場合はこちら 050-3184-0267

【児童発達支援TODAY】~DIR~

教室の毎日
こんにちは。TODAYです!

本日の食後のリラックスタイムでは多くのお子様がマーブルレースで遊んで過ごしていました。
マーブルレースは別名くみくみスロープとも呼ばれているおもちゃです。
いろいろな形のレールやパーツがいっぱいでくるくる回るギアや、楽しいウェーブを組み立てて、そこにボールを落として遊ぶおもちゃとなっています。
色鮮やかなピースを組み立てると添付させて頂きます写真のようなものが完成します。

みんなそれぞれ個性があり、髙く組み立てるお子さまもいれば、ウェーブスロープを沢山使って組み立てるお子様もいました。
ひとりのお子様が組み立て始めるとみんな「おっ」と思うのかみんな集まってくるのです。不思議ですね(*^_^*)

このマーブルレースは組み立てるのがなかなか難しく、穴の位置や傾きなども考えながら作らないとボールが下まで落ちていきません。
途中でボールが止まってしまい「うわぁ」となるお子様も、もちろんいます。
しかし、そこでどのような声かけを行うか。どのように職員が補助を行うかが重要であり、それがお子様にとってのステップアップにつながります。
最初から一緒に職員と組み立てることも良し!途中で助けて~とするのも良し!
色々な方法でいろいろなことに挑戦し、興味を持ってもらえるような環境作りをこれからも心がけていきたいと思います。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

児童発達支援 TODAY is New Life

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。