こんにちは。TODAY is New Lifeです!
本日の公文では多くのお子様が公文教材に取り組む事ができました~!
最近の公文では10枚取り組む事に慣れてきたお子様にストップウォッチを渡して時間を意識しながら取り組むようにしています。
見えるように置いておくと周りのお友達を気にしてしまうお子様も目の前の教材に集中する事ができていました。
最近その取り組みにお子様が興味を示して下さり、「タイマーは?」と聞いてきてくれます。
自分から時間と言うものを意識する事ができるのはとても良いことです。
自分の中で、やるにつれて早くなっていることから自信を持てるようになると思います。
私も公文教室に通い、中学3年生まで公文教材を使って勉強をしていました。
公文は自分が頑張れば頑張った分だけ目に見える成果としてはなまるの付いた教材が溜まっていきます。
それがお子様にとって一番の喜びになるかは分かりませんが私自身すごく嬉しかった思い出があるのでお子様にとって嬉しい瞬間だといいなぁと思います。
これからも少しずつお子様の嬉しいを一緒に感じていきたいです!
【児童発達支援TODAY】~くもん~
教室の毎日
21/02/14 18:45