放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後等デイサービス キッズパーク

近隣駅: 星川駅、和田町駅 / 〒240-0001 神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町34-12-202
電話で聞く場合はこちら 050-3184-0488

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 看護師 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

小学生・中学生を中心に学習についてのご相談をお受けしております。
体験や見学など、ぜひお気軽にお越しください!
ご連絡お待ちしております。

支援のこだわり

プログラム内容
社会生活に必要な技能・知識・マナーの習得
PCスキルの習得、プログラミングに触れます
高学年はワード、エクセルを自由に使っています。
学校の宿題のサポート、補習~授業の先取り、 進級、進学にも対応
(英語、数学、国語、理科、社会)→専門のスタッフがおります。
学習塾のようにご利用いただけます。
母体の塾は、高校通信課程のサポート校になっています。
また、中学・高校への進学相談、進学サポートも行います。
通信制、週3日制、全日制その他、公立・私立の学校への進学の支援をしております。
高校過程の学習、高校卒業の資格をご希望される場合には、卒業までしっかりサポートいたします。
放課後等デイサービス キッズパーク/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
当事業所には、介護の分野で長いキャリアを持つスタッフが多く、多くの皆様のストレスや悩みに寄り添ってきました。 その経験と知識を活かして皆様に寄り添うことでお役に立てると思います。

専門的知識があり、相談に慣れているスタッフと話すこと・聞いてもらうことで、気持ちが楽になることも多いです。 また、この先が見えてくるように親身に相談にのり、一緒に考えます。
放課後等デイサービス キッズパーク/スタッフの専門性・育成環境
その他
日々の学習は学校の宿題、復習を中心に、漢字検定、数学検定、英語検定などを目標に行っています。 当事業所は各検定の試験会場になっていますので、受験及びその準備に便利な環境です。 ご希望により英検の準備(5級~)もサポートいたします。
PCのスキル習得にも力を入れています。 小学校・中学校でも導入実績のあるゲームを楽しみながら、 PCスキル、集中力、計画性、創造性を涵養します。 これらの集中力は学習のための精神的な下地にもなります。 プログラミング検定(初級~)の基礎も学べます。
アウティング:お出かけを通して、時には公共の乗り物を利用したり外食をしたりして社会経験ができるよう配慮しています。
放課後等デイサービス キッズパーク/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3184-0488

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 看護師
スタッフ紹介
A先生
語学系の教員免許をお持ちです。
お子さんが好きで、この業界に入りました。
毎日お子さんと接すること、成長が感じられることがとても楽しいとのこと。
小学生のお子さんの学習と英語を主に担当されています。
お子さんからの支持は絶大です (^^♪

S先生
予備校などの学習塾や、会社の総務・人事の社員研修に長く携わってきました。
お子さんお一人おひとりの特性に合わせて、また得意不得意に合わせて学習を進めます。
お子さんの将来を考えながら、自立と進路の支援をさせて頂きます。

I先生
高校の教師や学習塾の講師として長くお子さんと接してきました。
お子さんの将来を考えながら誠実に支援していきます。

施設からひとこと

特徴 補習・進学系の学習塾が運営する放課後デイです。
社会生活上必要なスキル・知識の習得はもちろん、 学校の補習や宿題のサポート、また進級、進学のサポートを行っております。通信制高校のサポート校を併設しておりますので、 進路につきましてもご相談ください。

地図

〒240-0001 神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町34-12-202
放課後等デイサービス キッズパークの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:30
10:00 ~ 18:30
10:00 ~ 18:30
10:00 ~ 18:30
10:00 ~ 18:30
10:30 ~ 16:30
10:30 ~ 16:30
祝日 10:30 ~ 16:00
長期休暇 10:30 ~ 17:30
備考 祝日: 土曜日・休校日のスケジュールで運営しております。
日曜: お休みです。

※ 祝日はご利用可能です。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒240-0001
神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町34-12-202
電話番号 050-3184-0488
近隣駅 星川駅・和田町駅・天王町駅・上星川駅・西横浜駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・看護師・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 保土ケ谷区・神奈川区・西区・旭区・南区
を中心に送迎を実施しています。
現在の利用者
(障害別)
発達障害 27名
身体障害  0名
現在の利用者
(年齢別)
小学生 17名 
中学生 7名 
高校生3名
電話で聞く場合はこちら 050-3184-0488
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。