放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

伸栄学習会

近隣駅: 妙典駅、原木中山駅 / 〒272-0111 千葉県市川市妙典5-17-19
電話で聞く場合はこちら 050-3628-6864

ウッシーくん

教室の毎日
今日、中学2年生が作成するのは、闘牛ロボット 「ウッシーくん」 だ。
このロボットは、本物さながらの牛の動きをするのが特徴だ。

その動きを再現させるために、回転運動と上下運動を組み合わせた特殊な仕組みになっている。

この仕組みで、本物の牛のように、あしを動かしながら前に進む動きができる。当然、すべてのギアが正しくかみ合わないと動かない。

まさにそのギアのセットを組む時、生徒はしばらく考え込んだ。
どうやら、モーターのピニオンギアとベベルギアがうまくかみ合わないようだ。

しばらく、ギアがうまくかみ合わないのはどこに問題があるのかを考えていた。
しかし、なかなか問題点にたどりつけない。
諦めかけそうになったが、生徒は自分の弱さに負けなかった。
何度も何度もテキストを読み返し、問題点に気づき、ついに完成させた。

生徒は、やっとの思いで完成した「ウッシーくん」を満面の笑顔で見守っていた。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

伸栄学習会

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。