放課後等デイサービス

マイスペ児童デイサービス飯能のブログ一覧

  • 送迎あり

スタッフの支援日記58

ありがとうございます。

子どもたちと過ごす毎日は、本当に楽しく新しい発見ばかりです。

最近、発語がとても増えてきたHくん。
昔は言葉でのやり取りが難しかったのに、今では上手に言葉で気持ちを伝えられるようになりました。

「○○くん、髪切ったね!格好良い!」
私が口にすると、
「わー!格好良いねー!」
と、素敵な笑顔で共感してくれたことがあり、その時は本当に嬉しかったです。

先日、仲良しのお友達が、Hくんの担当スタッフと遊びたくて大泣きしました。

大人が困って宥める中、彼は自分の担当スタッフを指差し、続いて「先生!これ!」とお友達のことを指差しました。
そして自分のことを指すと、「1!」と指を折ります。

彼が何を伝えたかったかというと…

「自分は1人で大丈夫だから、先生はこの子の担当してあげて!」

だと思います。

なんて優しく気遣いができるんだ、と感動しました。

でも最終的に、スタッフとお友達とHくん、3人で仲良く遊ぶことができていて、Hくんもとっても嬉しそう!

いつの間に、こんな成長したのか!と幸せな気持ちにさせてくれる子どもたち。

卒業の季節も近付いてきましたが、一瞬一瞬を大切にしながら、楽しい毎日を子どもたちと過ごしていきます。

ありがとうございます。
チェックアイコン

現在この施設は、発達ナビでの問い合わせを受け付けていません。
近隣施設をまとめてお問い合わせしませんか?

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 気になる施設を自分だけのリストに保存
  2. 問い合わせ時に一部情報入力が不要
  3. 送迎有無などのこだわり条件を保存
  4. コラムやQ&Aが読み放題
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。