放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

リハビリテーション体育 あだぷと

近隣駅: 瀬谷駅、三ツ境駅 / 〒246-0031 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷1-21-3 露木ビル第2 104号
電話で聞く場合はこちら 050-3196-2864

療育とリハビリテーション体育

社長のつぶやき
「あだぷとさんはリハビリする所なの?」

この質問をたまに受けます。

結論から言うと
「リハビリテーション体育」が受けられる場所です。

「???」

だと思います。

「療育」というのは、障害のある子どもが、社会的に自立できるように取り組む治療と教育のことです。

そして「リハビリテーション」とは、障害やケガにより能力低下、機能低下した状態から改善するよう働きかけ、社会的に自立出来るように取り組む治療や教育のことです。

お分かりの通り、どちらも目的は同じなんです。

もしかしたら、ほとんどが同じかもしれません。

なので、リハビリテーション体育 ≠ 運動療育だと考えています。
親御さんには分かりやすい言葉で、「運動療育が出来ますよ。」
とお答えします。

ただ ≠ じゃない所がポイントです。

運動療育ではない、リハビリテーション体育の本質的な所を子ども達は私から感じ取っているから、あだぷとの雰囲気が心地良いと思います。

身体を動かす楽しみを学び、他者との交流の中で社会性を学ぶことでこれが生み出せていると思います。

子ども達が自分から行きたいと思える。
辛いことがあったら「あだぷと」に行けば元気になれる。

そういう所を目指していきます。

代表 山口裕輝

弊社HP
http://hp.kaipoke.biz/pwb/index.html
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

リハビリテーション体育 あだぷと

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。