児童発達支援事業所
  • 空きあり

児童はったつ支援室まるソラ

近隣駅: 矢川駅、西国立駅 / 〒186-0003 東京都国立市富士見台4-9-3 佐藤ビル207
電話で聞く場合はこちら 050-3196-2675

もうすぐ節分!

教室の毎日
2020.1.30
こんにちは。個別療育を中心に行っております、児童はったつ支援室まるソラです。
早くも1月が終わり2月になろうとしています。今年の冬は今のところ「暖冬」と言われています。冬らしい晴れた日が少なく曇りや雨の日が多いですよね。先日も「雪が降るでしょう。」と言われていましたが、積もるほど降らなかったり雨になってしまったりしました。

さて、間もなく「節分」そして「立春」です。この間の集団療育のときに「豆まき」の紙芝居を読みました。そのときに、「なぜ豆をまくのか、玄関に飾ってあるイワシの頭やヒイラギの葉は何のためなのか」についてのお話もありました。昔から続いている日本の文化に触れることは、とても大切なことです。豆まきをされるご家庭も少なくないと思いますが、その際に豆まきの由来についてもお子さんにお話していただければお子さんの心にいつまでも残ることと思います。

暖冬と言われていましてもやはり冬は冬です。寒い日もまだまだあります。また、暖かい日に体を動かして汗をかくこともあります。汗で体が冷えないように気を付けたいものです。そしてやはり外から帰ったら「うがい」と「手洗い」に心がけましょう。まるソラのスタッフはいつでも元気なお子さんたちのお顔に会えることを楽しみにしています。

2月のご予定のご確認をお願い致します。なおこの2月から祝日が1日増えますのでお気を付け下さい。
 2月の祝日
  11日(火) 建国記念の日
  23日(日) 天皇誕生日
  24日(月) 振替休日
なお、2月の振り替え予定等がありましたらお早めにお知らせください。


個別療育中心の児童はったつ支援室まるソラ
体験療育のお申込みやお子様の発育についてのご相談・ご質問などお気軽にお問合せください。

【住所】国立市富士見台4-9-3 佐藤ビル2階
【受付時間】午前9時から午後6時(日曜日・祝日 定休)
【電話】042-505-9634
【メール】marusora.493@gmail.com
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

児童はったつ支援室まるソラ

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。