児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

児童発達支援&保育所等訪問支援 BRIDGE(ブリッジ)

近隣駅: 新検見川駅、検見川駅 / 〒262-0025 千葉県千葉市花見川区花園2丁目1-25 万仁ビル1階D号
電話で聞く場合はこちら 050-3184-4849

グッドデザイン

教室の毎日
おはようございます!くまです。
熊本の朝です。熊本はくまの地元なのですが、昨年の震災から復興の為今も多くの方々が力を尽くしてくれています。私も子供たちの未来のために本日も頑張るぞ!

さて、写真はブリッジ新検見川の子どもたちの椅子です。
机とセットなのですが、とっても軽くて、使いやすく、こんな風にスタッキングできてしまいます。くまが座っても安定感抜群(笑)後ろに重心を置こうと傾けてみてもちょっとやそっとでは、動きません。

ちまたの幼児用はかわいいのは多いのですが、安全性、安定性を考慮するといまいちだったり、一般的なスチールのものだったりすると、重くて利便性に欠けてしまうのです。そんな中くまもいろいろと探していたところこのメーカーに出会ったのです。

実はこの椅子や机のシリーズはグッドデザイン賞受賞しています。くまはあんまりそういう肩書なんかには興味はないのですが、調べてみるとこのグッドデザイン賞というものは、以下のように、

〇美しさがある
〇誠実である
〇独創的である
〇機能・性能がよい
〇使いやすさ・親切さがある
〇安全への配慮がなされている
〇使用環境への配慮が行き届いている
〇生活者のニーズに答えている
〇価値に見合う価格である
〇魅力が感じられる


という利用する人のことをとことん考えられているものに対して、送られるものだそうです。どの項目を見ても確かに!!とうなずくところがたくさんあります。

最近知ったのですが、ちなみにこのシリーズは、保育所・幼稚園でも知る人ぞ知るものらしいです。さすがグッドデザイン賞受賞作品ですね。

この椅子たちに負けないように子供たちに最高の療育を提供していかねばなりません。



ではまた。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

児童発達支援&保育所等訪問支援 BRIDGE(ブリッジ)

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。