児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

児童発達支援&保育所等訪問支援 BRIDGE(ブリッジ)

近隣駅: 新検見川駅、検見川駅 / 〒262-0025 千葉県千葉市花見川区花園2丁目1-25 万仁ビル1階D号
電話で聞く場合はこちら 050-3184-4849

11月10日開催!発語トレーニングセミナー

研修会・講演会
おはようございます!くまです!

11月10日、弊社の顧問の1人で、言語聴覚士の船越晶先生による、発語トレーニングセミナーを開催いたします。船越先生は大手の医療法人小児病棟で長年子供たちの認知・発語の治療・リハビリでご経験を積まれた後、熊本市の発達センターで個別相談や熊本市の教育委員会に所属し、保護者の方々のご相談などをされている一方で、言語聴覚士の視点から企業へのマナー研修などもされていらっしゃる方です。

今回のセミナーでは、そんな船越先生が、保護者の方々の悩みや疑問と正面から向き合ってこられた病院時代のエピソードを交えながら、2歳、3歳からでもできる発語トレーニングの可能性やその有効性をお伝えいたします。

当日はご質問などもたくさん受けていただけることになっていますので、多くの方々のご参加お待ちしております。

【発語トレーニングセミナー】
日時・・・11月10日(水曜日)
時間・・・15時~16時半(開場14時半)
場所・・・BRIDGE新検見川
住所・・・千葉県千葉市花見川区花園二丁目1-25万仁ビル1階D号
講師・・・船越晶先生

お問い合わせは043-307-8831またはinfo@dandelion-bridge.com
担当森下まで





また船越先生は、月に1回当事業所で子供たちのアセスメントやトレーニングの方法などをオーダーメイドで作成していただけることになっております。おたのしみに!

ではまた。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

児童発達支援&保育所等訪問支援 BRIDGE(ブリッジ)

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。