児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

Wapi 稲毛

近隣駅: 稲毛駅、京成稲毛駅 / 〒263-0043 千葉県千葉市稲毛区小仲台2-10-8
電話で聞く場合はこちら 050-3138-5563

Wapi 稲毛
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士 保育士・幼稚園教諭 言語聴覚士 作業療法士
支援プログラム TEACCH 感覚統合療法 言語療法 作業療法 個別療育 集団療育

・こちらにいらしてくださるまでに、きっと、お子さん、保護者様は沢山の事を悩まれたことと思います。お子さん、保護者様が安心し、安らぎをもてるよう、お子さんのやってみたい!気持ちや、できた!と自信持てることを一緒に探し、成長につなげられるように最善を尽くしていきたいと思います。

支援のこだわり

プログラム内容
保護者の方とのアセスメントを通し、お子さんの成長や個性に応じて個別支援計画を作成し集団療育と個別療育を実施していきます。
集団療育では、遊びを通して、コミュニケーションをとり、お友だちと関わる楽しさを感じられるように取り組んでいきます。
個別療育では、専門家と1対1で日常生活に必要な体の使い方や、情緒の安定や、意思伝達の方法を支援していきます。
得意な事を伸ばし、お手伝い等経験し、できることを増やして自己発揮し、自信をもって行動できる事を伸ばしていきます。
インクルーシブの考えをもとに ひとり一人を尊重し、姉妹園との交流・行事への参加・音楽リズム・わらべ歌・お散歩等取りいれていきます。
スタッフの専門性・育成環境
保育士、心理士、言語聴覚士、作業療法士・・お子さんが大好きで優しいスタッフ達です。保護者の方の悩みを受けとめ、お子さんの成長を共に喜び会いたいと思います。
・お子さんの事を第一に考え、お子さんの純粋な心を大切に、一緒に沢山遊び、その中から、長所を見つけ伸ばしていきたいと思います。
その他
・wapi稲毛 は、稲毛駅から徒歩4分、稲毛保育園、千葉興業銀行の間にあります。
・駐車場は、ございませんが、近隣に多数コインパーキングがあります。
・休日は、12月29日より、1月3日、土曜、日曜、祭日です。
・集団療育では、おやつを提供いたします(おやつ代100円徴収させて頂きます)
・随時見学、体験入所を実施致します。(事前にご連絡をお願い致します)
電話で聞く場合はこちら 050-3138-5563

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

在籍する専門スタッフ

作業療法士 保育士・幼稚園教諭 臨床心理士・臨床発達心理士 言語聴覚士

施設からひとこと

・子どもひとり一人の思いを尊重し、丁寧に関わることにより、ここにいる時間は、安心して自分を出せる、そんな“安らぎの居場所”でありたいと思います。
・子どもが、遊びや人との穏やかな関わりを通して、子どもである今を楽しいとかんじられるようにたいせつに関わりたいと思います。
・保護者様が、子どもの成長を”楽しい”と思えるとうに、また、一緒に将来への夢をえがいてみたいと思います。

地図

〒263-0043 千葉県千葉市稲毛区小仲台2-10-8
Wapi 稲毛の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒263-0043
千葉県千葉市稲毛区小仲台2-10-8
電話番号 050-3138-5563
近隣駅 稲毛駅・京成稲毛駅・みどり台駅・穴川駅・天台駅
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士・保育士・幼稚園教諭・言語聴覚士・作業療法士
支援プログラム TEACCH・感覚統合療法・言語療法・作業療法・個別療育・集団療育
送迎サポート ・送迎エリアとしましては、お子さんの負担を考え、できるだけ30分以内とさせていただきたいと思います。また、保護者様が、ご都合がつくときは、ご一緒の登所をお願いしたいと思います。
料金 ・受給者証の取得により、保護者様の負担は、3歳クラス以上の方は、無料です。2歳以下のお子さんは、1割負担となります。
・集団療育の中では、おやつを提供させて頂きたいと思いますので、100円実費とさせていただきます。
現在の利用者
(障害別)
2020年12月開所予定です。
現在の利用者
(年齢別)
2020年12月開所予定です。
電話で聞く場合はこちら 050-3138-5563
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。