放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 土日祝営業

湘南国際アフタースクール 野比

近隣駅: YRP野比駅、京急長沢駅 / 〒239-0841 神奈川県横須賀市野比1丁目11番8号
電話で聞く場合はこちら 050-3155-1745

小学1年生の男の子

教室での出来事
こんにちは。
湘南国際アフタースクール野比の鈴木です。先週の木曜日(11月2日)なんですが、小学1年生の男の子が教室に早めに来ました。うちは送迎を行っていないので、毎回、お母さんが送り迎えをしてくれています。
この日は、早い時間だったんで、教室の中には一人だったんです。
最初、ちょっとお腹の調子が良くなく・・・な状態だったんですが、回復してからは
一人で始めて、2時間くらいの間、とっても集中して公文の教材に取り組んでくれていました。点数もほとんど100点ばかりで「また、100点、取れちゃった!」ってとっても喜んでいました^^

初めて教室に来たときは、平仮名で書くことも少しおぼつかないところもあったんですが、スタッフの先生たちが、励ましながら、時には少し強い言葉での注意、褒めていく言葉掛け、それから一番は、やっぱり本人が頑張って取り組んでくれていたところもあり、最近では、名前を書く欄にきちんと収まるように、しっかりと書けるようになっています。

来週も、教室で一緒に頑張りたいと思っています。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

湘南国際アフタースクール 野比

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。