放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

放課後等デイサービス・児童発達支援 ふっちぃふぁみりぃだいにち

近隣駅: 志津駅 / 〒284-0001 千葉県四街道市大日1986-2
050-3184-4341

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 音楽療法 学習支援 個別療育

よろしかったら是非、見学にいらしてください。
心よりお待ちしております。

支援のこだわり

プログラム内容
放課後等デイサービス「おもちゃ箱」は児童生徒が自由に自分を表現できる場所です。学校では集団行動を学び、家庭では家族のルールに合わせざるを得ません。だからこそ、放課後の居場所ぐらいは自由でなければなりません。遊びを通して子どもの自発性を発見し、本来もっている才能を引き出す支援をしています。
これから社会にでていく上での適応性や集団のマナーを覚えてもらうとともに、たくさんの人の愛情を受け取ってもらうのが目的です。
障がいの有無に関わらず、すべての子どもが自立し、のびやかに育つ環境づくりを目指しています。
スタッフの専門性・育成環境
音楽療法士
表現力、感受性の向上のため音楽療育(リトミック・歌唱・ダンス等)を通じて心身の発達支援をいたします。
その他

家庭生活や学校の授業からは得られない、縛りのない新しい刺激が遊びにはあります。「おもちゃ箱」では「これをしなければいけない」 という決まりはありません。心身ともに開放でき、ストレスや葛藤を調整克服していける環境づくりを目指しています。
発達障害の特徴がみられる児童生徒には適切なトレーニングを取り入れた遊びや勉強、作業による発達支援を行うことで、 自立や社会順応性が高められるとされています。
お友達と遊んだり、お気に入りのおもちゃを触ったり、学校の宿題を片づけたりします。
子供たちの貼り絵でおだいりさまとおひなさまを作りました。

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
  管理者 渕上浩司
思いやり・尊敬・信頼の言葉を大切に子供と接し、遊びながら学ぶことを第1に勉強も運動もその子に応じたプログラムで実施し、子供たちに明るく楽しい時間を過ごしたいただきたいと思っています。
         

児童発達支援管理責任者 日暮暁子
子供たちがただいまと元気に帰ってくる環境づくりに励みたいと思います。笑顔で思いやりを持って子供たちとご家族の方と信頼関係を強くするとともに心のオアシスになれるよう努力します。

児童指導員 菊池朋香
子供たちの目線に立ち、一緒に楽しく過ごしていきたいです。だいにちに行きたいと思える場所にしたいと努力します。

児童指導員 山本茂美
子供たちと一緒に遊び、学び、信頼関係を築き、楽しく人との関りを持ち、のびのびと子供らしく過ごしてもらうようにしたいと思います。

児童指導員 齋藤瑞穂
子どもたちが伸び伸びと自分らしく過ごせるよう、“笑顔”を大事に関わっていきたいと思います。

施設からひとこと

家庭的な環境、子供たちがおもちゃ箱に行きたいと言ってくれるよう頑張ります。

地図

〒284-0001 千葉県四街道市大日1986-2
放課後等デイサービス・児童発達支援 ふっちぃふぁみりぃだいにちの地図
サービス利用時間
13:00 ~ 18:00
13:00 ~ 18:00
13:00 ~ 18:00
13:00 ~ 18:00
13:00 ~ 18:00
09:00 ~ 17:00
祝日 09:00 ~ 17:00
長期休暇 09:00 ~ 17:00
備考 日曜日、年末12/29~1/3以外は営業しております。

施設詳細情報

住所 〒284-0001
千葉県四街道市大日1986-2
電話番号 050-3184-4341
近隣駅 志津駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 音楽療法・学習支援・個別療育
送迎サポート 送迎は100%です。
料金 おやつ代100円/日
現在の利用者
(障害別)
現在、登録者数27名
みんな素直で明るくて元気な子供たちです。
現在の利用者
(年齢別)
発達支援3名 小学生12名  中学生8名  高校生4名

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。