児童発達支援事業所

児童発達支援 シェルフたけさと教室のブログ一覧

  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-3155-1257
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください

ハッピーハロウィン

立冬を迎え、本格的な冬がもうすぐそこまで来ています。
ここ数日の朝晩の冷え込みにビックリして
冬支度を急いでいるところですが、皆様お変わりありませんか?
いつもシェルフたけさと教室のブログをお読みいただきありがとうございます。

今回は10月末に行ったハロウィンをご紹介します
今年は【モンスターズ・インク】の世界にお邪魔しました。

はじめに絵本を使いハロウィンの由来を子ども達に説明し
まずは製作からスタートしました。
作ったのは『マイクのお菓子入れ』です。

子ども達ははさみで白目を丸く切り
手足のばね折りをして、それぞれパーツを糊付けしています。
出来上がったマイクを紙コップに貼りつけたら…お菓子を貰う準備万端です

まずはサリーとマイクに見送られて、モンスター達のいるお部屋へ!
最初のお部屋では数字探しを行いました。
モンスター達に隠れた数字を探します。
真っ暗なお部屋は怖いので
しっかりと懐中電灯を持って数字を探していきます。

今年は可愛いモンスター達がたくさん!
暗い室内にドキドキしてしまう子もいましたが懐中電灯があればへっちゃらな子もいて楽しそうな声がたくさん聞こえました。


次のお部屋では大きなおばけがいました。
おばけに食べられないように
コウモリが持っているチョコをとりに出発!
おばけをよけてチョコがどこにあるか一生懸命探します。


そして最後のお部屋へ…。
大きなジャック・オー・ランタンの下には大きなパズル。
1人1つパズルのピースを持ち、お化けボールを避けながら
力を合わせてパズルを完成させていきます。


どのお部屋のゲームも日頃から教室の運動に
取り入れているものを選びました。
バルーンくぐりやドキドキボール運び。
やったことのあるゲームを取り入れることで
いつもと違うお部屋でも怖がらず楽しんでくれていたように感じます。

今年のハロウィンも子ども達のたくさんの笑顔の中で
終えることが出来ました。
シェルフのハロウィン、記憶に残ってくれたらいいな。


日々寒くなってまいりますが子ども達と元気に過ごしていきたいです!
皆様も風邪などひかないように暖かくしてお過ごしください。
電話で聞く場合はこちら:050-3155-1257
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
12人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-3155-1257

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。