児童発達支援事業所

コペルプラス本八幡教室

近隣駅: 本八幡駅、京成八幡駅、菅野駅 / 〒272-0021 千葉県市川市八幡3-13-4 壱番館102

11月に行ったコミュトレ!!

その他のイベント
こんにちは(*^-^*)
コペルプラス本八幡教室の玉城です。

日々寒くなる今日この頃ですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか⛄

子ども達はかわいいコートに身を包み、お鼻を真っ赤にしながらも元気に教室の扉を開いてくれています。
(いつも、子ども達から元気を頂いております)

そして、今年も静電気が怖い玉城です((+_+))
子ども達と遊んでる時や、保護者様と軽く触れただけで、火花が出るほどの静電気の持ち主でございます。
今年は、被害が出ないように放電対策を考えてはいますが・・・・
いい案があれば教えてください(T_T)

さて、前回のブログで話をした180cmの大きなクリスマスツリーが届き、
コミュトレレッスンの際にみんなで作った『トナカイとサンタさん』、そして『大きなブーツ』を飾りました!!!

クリスマスツリーの大きさを知ってほしいと思い、わざと扉も入れて写真を撮ってみました( *´艸`)

トナカイとサンタさんは、トイレットペーパーの芯を使いました!
トナカイを『カレーパンマンみたいーー』と大はさしゃぎする子や、コミュトレにこれなかったお友だちも『すごーい!きれい!』と、クリスマスの雰囲気に喜んでくれました(^^♪

今年も残すところ約3週間となりました。
本当に日々寒くなり、インフルエンザなど流行ってくる時期でもありますので、保護者の皆様もお体ご自愛ください!


次回は、11月に行った非難訓練の様子をお伝えしたいと思います!



※コペルプラス本八幡教室では、新年度(4月)のレッスン枠の調整を行っております。
ほぼ満員に近い状況ではございますが、
若干ですが、平日、午前中の枠に空きがございます。
随時、体験レッスンも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
又、定期枠ではなくスポット利用のお客様の募集も行っております。
お休みなどでレッスンの空きが出た場合は、ご利用者様専用のLINE@にて空き枠のご案内を配信しております!是非ご活用ください。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。