児童発達支援事業所
  • 問い合わせ受付中

コペルプラス本八幡教室

近隣駅: 本八幡駅、菅野駅 / 〒272-0021 千葉県市川市八幡3-13-4 壱番館102
電話で聞く場合はこちら 050-3155-1751

2019春🌸 卒業式!

その他のイベント
サクラが満開のぽかぽか陽気になってきました!

ご無沙汰しております。玉城です(^^♪
前回のブログに、次回は避難訓練の様子を!!!
と告知しましたが・・・・

気が付けば・・・春になってました(T_T)
すみません💦

そこで、3月30日に行われた『第二期生🌸卒業式』の様子を先にお届けしたいと思います!!
※避難訓練の様子は後々報告します(^^)/

今回は14人ものおともだちがサクラ🌸と共にコペルプラスを卒業しました。
初回、体験レッスンを受けた頃の笑顔☺
通常レッス時に見せてくれた笑顔☺
卒業式で見せてくれた笑顔☺
そのすべてが私たち先生にとって癒しとなり、活力の源になりました。
【出会いに感謝】
という言葉を耳にすることがありますが、その言葉の意味を深く感じました。


~🌸保護者様へ🌸~
沢山ある療育の教室の中で、
コペルプラスへ目をとめて頂き、
そして、雨の日☔でも
雪⛄が降っていても
台風🌀でも、
お子さまをコペルプラス本八幡教室へ連れてきてくださった保護者様へ感謝の気持ちでいっぱいです。

これから、義務教育の中で、一番長い6年間を過ごす小学校へ通われますが、本八幡教室を卒業したから私たちの関係が終わりではなく、
なにか悩まれることがあった時には、心で溜めずに是非お電話ください。
今までのようにレッスンをする事はできませんが、お話をして頂いて一緒に悩み解決策を考えていく事はできるかと思います。

お近くにお寄り頂いた際には、お気軽に教室へお越しくださいね!
ランドセル姿を見たい!という、玉城の願望が強いですが( *´艸`)

🌸✨第二期生 卒業生のみまさん✨🌸
🌸ご卒業おめでとうございます!たくさんの笑顔で楽しい小学校生活をおくれますように(*^-^*)


さてさて、まだまだ卒業式の余韻に浸っていたい玉城ですが・・・(._.)

4月は防災訓練強化月!!
(本八幡教室では、毎年4月と11月に防災訓練を行っております。
去年の避難訓練の様子をお届けしてないままですが・・)

新年度の4月は、通報訓練を行う予定です。
みなさんは、110番や119番へ連絡をした経験はありますか?
私は、息子が熱性けいれんをよく起こしていたので経験はありますが、
『お母さん、落ち着いてください』と、よく言われていました(._.)
自分は落ち着いていると思っても、焦っていたのだと思います。
教室では、日々たくさんのお子さまと保護者様がいらっしゃいます。
もしもの場合、先生方が落ち着いて的確に指示や誘導、通報をしなければならないと考えおります。
今回は実際に電話をし、火災になった時、救急車を呼ぶときを想定しての通報訓練をします!
(通報訓練は事前に申請をし、訓練許可をえて行います。いたずら等のお電話はおやめください。)

去年の避難訓練とともに、今回の訓練のご報告も出来たらと思います(*^-^*)

空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

コペルプラス本八幡教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
お名前を入力してください。 50文字以内で入力してください。
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
郵便番号を入力してください。 7文字で入力してください。 7文字で入力してください。
必須
メールアドレスを入力してください。 メールアドレスの入力形式を確認してください。
必須
電話番号を入力してください。 10文字以上で入力してください。 11文字以内で入力してください。
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。