放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

児童放課後デイサービス らいずわ~く

近隣駅: 塚口駅、塚口駅 / 〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町2丁目19-15 2階東 3階西
電話で聞く場合はこちら 050-3188-6907

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 10歳
障害種別 : 発達障害 知的障害
利用期間 : 2018-04 ~ 2018-08
18/08/19 10:03
プログラム内容
小学5年男児の母です。不登校の子供を抱えて、悩んでいる時に出逢えた事業所さんです。対象が当時は中学生、高校生との事でしたが配慮して貰い通えるようになりました。頑固な特性に根気よく付き合ってもらえて感謝しています。
スタッフの対応
個性豊かな思考の息子の為に、臨機応変に対応してもらっています。今まで何件か他の事業所のSSTの見学に行ったことがありますが、らいずわ~くはプログラムの構成、環境作りにもしっかりと取り組まれています。
その他
毎月『カフェらいず』を開催されています。保護者の交流をメインで計画されています。8月は土曜日開催とのことなので、平日仕事の方も参加しやすいのではないかな?と思います。

通い始めた年齢 : 16歳
障害種別 : 知的障害
利用期間 : 2017-09 ~ 2018-08
18/08/09 11:59
プログラム内容
SSTでは 思っていることに自信がなく、上手く伝えられなかったのが、促してもらって発表できるようになり、少しづつではありますが自信を持てるようになってきたと思います。
PCでは検定試験にチャレンジさせてもらい認定証書を頂いて喜んでいました。
水曜に みんなでゲームをするのをとても楽しみにしています。就労についてのプログラムなどは とてもありがたいです。
スタッフの対応
スタッフの皆さんはとても話しやすく、雰囲気も良い方ばかりです。連絡帳でその日の様子を伝えていただけるので、帰宅後にはその事について話すのが楽しみです。

通い始めた年齢 : 13歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2017-04 ~ 2018-08
18/08/08 20:42
プログラム内容
初対面の教員や指導者との、意思の疎通が、以前は、Yes or No だけだったのが、SSTや、GWなどのプログラムのおかげで、単語程度のですが会話ができるようになり自分の意見を相手に伝えられるようになりました。
スタッフの対応
就労移行の施設も運営されているので、将来の就労に向けて、今現在、親や本人が、出来ることを相談出来るのが良いです。
その他
事業所が急な階段の2階にあるため、階段が苦手な人は、最初手こずるかもしれません。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

児童放課後デイサービス らいずわ~く

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
お名前を入力してください。 50文字以内で入力してください。
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
郵便番号を入力してください。 7文字で入力してください。 7文字で入力してください。
必須
メールアドレスを入力してください。 メールアドレスの入力形式を確認してください。
必須
電話番号を入力してください。 10文字以上で入力してください。 11文字以内で入力してください。
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。