放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

キッズフロンティア Ⅱ番館 放課後クラス

近隣駅: 北松戸駅、馬橋駅 / 〒271-0052 千葉県松戸市新作240-3プレメンスト3F
電話で聞く場合はこちら 050-3134-5785

異年齢交流~♪

教室の毎日
おはよう!と、今日も元気に登園してくれたお友だち(๑˃̵ᴗ˂̵)

ゴールデンウィークも明けて、待ってましたと言わんばかりの勢いです(^○^)

本日は、自由遊びをした後に2階と3階とで、男の子と女の子に分かれて活動しています!2階は、男の子です。

いつもは3階で活動しているお兄さんが、2階に降りてきてくれました✨

みんな揃って朝の会が済んだら、とび箱とハードル、平均台を使ってサーキットをしています。

お兄さんと2人でペアになって、身体を動かしました!

小学生のお兄さんが華麗にお手本を披露したら、早くやりたくなったのか、周りのお友達が大興奮です。

ハードルや跳び箱が苦手なお友だちは、優しく手を取ってエスコートしてくれるお兄さん達を憧れの眼差しで見ていました😊

その後は、風船とタオルを使い、2人でタオルの両端を持ってその上に風船を乗せ、向こうまで運ぶゲームをしています!

最初は1個でしたが、2個、3個とだんだん難しくなり、少し苦戦するもペアのお友だちと上手に運んでいました♫

いっぱい身体を動かしたら、お昼ご飯を食べています!お母さん、いつも美味しいお弁当をありがとう🍙

午後は、底に穴を開けた紙コップに、風船をテープで付けて、固く丸めた紙を球にした工作活動をしました。

思い思いの絵を描き、どちらが遠くまで飛ばせるか、お友だちと競争して楽しむ姿がとても微笑ましかったです☆

最終的に、少し離れた場所に点数を書いた的を用意し、2枚抜き〜♪、30点当たった〜など、点数を競って楽しんでいました\( ˆoˆ )/

遊んでいると、あっという間にお帰りの時間となり、お兄さん達ともお別れに。。。

また一緒に遊べるといいね!
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

キッズフロンティア Ⅱ番館 放課後クラス

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。