放課後等デイサービス
  • 空きあり

ワンセルフあしかど

〒370-3531 群馬県高崎市足門町783-11
電話で聞く場合はこちら 050-3177-5150

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 社会福祉士
支援プログラム 音楽療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

群馬大学の小児科の先生とも連携を行っており自閉症の診断(ADOS-2)のお手伝いもさせていただきます。
放課後等デイサービスも複数運営しており、お子様の将来について長い目でご相談いただけます。ぜひお気軽にお問い合わせをください。

支援のこだわり

プログラム内容
「できた」が増えたら笑顔が増えた!!を合言葉に

午前 生活訓練型
 基本的生活習慣の獲得、社会性、コミュニケーションスキルの向上を目指しながら、就学への準備を行います。

午後 音楽療法型
 リトミック、歌唱、ダンス等を通して、心身の発達を促します。音楽活動の中で、コミュニケーション力、場面の切り替え、感覚統合と音楽の働きを基にしたプログラムを行います。

午前だけの利用、午後だけの利用、終日の利用が選べます。幼稚園、保育園との併用も可能です。
ワンセルフあしかど/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
児童発達管理責任者、保育士、幼稚園教諭、公認心理士、専門知識を持ったスタッフが多数在籍しています。
また、ワンセルフではより良い支援を行っていくために人材育成に力をいれており、社内研修の実施や社外研修の受講を積極的に行っています。また保護者向けの支援教室等も開催しています。
ワンセルフあしかど/スタッフの専門性・育成環境
その他
ワンセルフは児童発達支援の他、放課後等デイサービス・生活介護・居宅介護・重度訪問介護・同行援護・移動支援、相談支援等ひとりひとりの障がいに合わせたサービス提供を継続的に地域密着で行っています。
ワンセルフあしかど/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3177-5150

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 社会福祉士
スタッフ紹介
ワンセルフスタッフ
子供達の笑顔は、私たちの元気の素♪

子供達が安心して過ごせる居場所作りと「できた」を増やす支援を行うために、日々 社内、社外の研修に参加し知識と技術の向上を目指しています。

皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

施設からひとこと

できた!が増えたら笑顔が増える 児童発達支援
「楽しい!!」が大切
ワンセルフあしかどでは、子どもたちが楽しく過ごせるように、日々、スタッフ全員で心がけています。楽しいと思えるとモチベーションがアップして、様々なことに意欲的に取り組み、活動が増えることで「できた」を積み重ね、自己肯定感を養います。

地図

〒370-3531 群馬県高崎市足門町783-11
ワンセルフあしかどの地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 18:00
備考 12時30分~14時までは午睡をされる利用者様がいらっしゃいますので、それ以外の時間にお問い合わせを頂ければ幸いです。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒370-3531
群馬県高崎市足門町783-11
URL https://www.one-self.co.jp/
電話番号 050-3177-5150
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士
支援プログラム 音楽療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 保護者様とお子様についての情報共有や 保護者様が気軽に育児相談できるように 送迎をお願いしています。
料金 おやつは無料で提供しています。
昼食はご家庭で準備していただきます(それぞれのお子様の食の課題についてスタッフが一緒に考えさせていただきます)。
現在の利用者
(障害別)
健診や保育園等から
『発達に遅れがある』『みんなと同じことができない』などの指摘を受けたお子さん。
生まれながらに障害を持っているお子さん。
すでに 自閉スペクトラム症等の診断をお持ちのお子さん。

さまざまな特性を持っているお子さんをお預かりしています。
現在の利用者
(年齢別)
1歳~5歳のご利用者様が約15名在籍しています。
半数以上のお子様は幼稚園・保育園と曜日を分けた併用や幼稚園終わりからの午後のみの利用となっています。
電話で聞く場合はこちら 050-3177-5150
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。