放課後等デイサービス
  • 送迎あり

ジーニアスの卵

〒371-0103 群馬県前橋市富士見町小暮2617-32

ジーニアスの卵 ジーニアスの卵
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 言語療法 動物療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

自然豊かな場所での療育活動は、お子さんにとって最適の環境です!
夏は、川でサワガニを探すビジョン・トレーニングや川活動。冬は、赤城山などでの雪活動や素敵な星空や夜景。放課後は、嶺公園などの自然豊かな中での運動療育。ご近所の方の協力もあってのびのび療育活動ができます。

支援のこだわり

プログラム内容
〈(運動療育に自信があります)〉
富士見町小暮の大自然の中での運動療育やアウトドア体験、社会性やコミニュケーション能力など生きていくことに大事なスキルを学ぶことが出来ます。
ほとんど毎日➔自転車やスケートボード、キックボードなどが出来ます。嶺公園、梶谷会館、児童館などで活動しています。 感覚統合療法に基づいた運動療育や日々の活動をしています。
子供達は、楽しく遊べる所と思っていますが職員は、子ども達を楽しませながら療育活動や社会性やコミニュケーション能力が向上するように日々頑張っている事業所です。
ジーニアスの卵/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
「ペアレント・トレーニング」の目線での支援を心掛けています。支援開始前、開始後必ず話し合いを持っています。
支援で分からないことがあったり迷ったときは、気軽に質問できる雰囲気で支援しています。
リタリコのオンラインセミナーを見て勉強する事もあります。
ジーニアスの卵/スタッフの専門性・育成環境
その他
〈家族支援〉
ペアレント・トレーニングを実施しています。お子さまへの適切な関わりかたや距離のおき方などを学ぶことが出来ます。同じように子育てに困っているご家族と交流を持つことが出来るのも魅力です。

〈お子さまへの様々なプログラム〉
感覚統合療法・ビジョントレーニング・空間認知トレーニング・体幹トレーニング・粗大運動・ワーキングメモリ強化トレーニング・言葉のトレーニング・食育・指示トレーニング・雪山療育・実際の火災を想定した避難訓練(家族に好評です)・川活動・登山・犬ふれあい体験
ジーニアスの卵/その他

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 特別支援学校教諭
スタッフ紹介
ジーニアスの卵/森本 政興
森本 政興
児童発達管理責任者
ヘルパー2級

今まで「ペアレント・トレーニング」「サポーターズ・トレーニング」を受講して発達障害のお子さんへの対応を日々勉強してきました。プライベートでは、スノーボード、マラソン、登山、キャンプなどが趣味です。今、一番はまっている事は、サッカーです。支援プログラムや課外活動などで趣味や特技を生かしていきたいです。

施設からひとこと

障害傾向のあるご家族やお子さんが少しでもいい方向に向かっていけるよう職員一同全力でサポートしていきたいから日々、職員間で話合いをより良い療育や対応を模索し続けています。

少しでも興味がある方は、見学の申し込みしてください。
※コロナウイルスや感染症の流行で見学が出来ない事や制限がある中での見学になる可能性があります。

地図

〒371-0103 群馬県前橋市富士見町小暮2617-32
ジーニアスの卵の地図
お問合せ受付時間
11:00 ~ 18:00
11:00 ~ 18:00
11:00 ~ 18:00
11:00 ~ 18:00
11:00 ~ 18:00
10:00 ~ 12:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 16:00
備考 土曜日は、第1,3,5のみOPENしてます
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒371-0103
群馬県前橋市富士見町小暮2617-32
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・特別支援学校教諭・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・言語療法・動物療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 事業所に連絡して問い合わせてください。
料金 おやつ代1日➔¥100
現在の利用者
(障害別)
軽度発達障害傾向…12名
現在の利用者
(年齢別)
中学生…2名
小学生…10名
チェックアイコン
現在この施設は、発達ナビでの問い合わせを受け付けていません。
近隣施設をまとめて
お問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。