
パフェを作りました。
アイス大好き!パフェ大好き!
とびきりスマイルでした!
スプーンを使う場面では、要求の練習を取り入れてみました。
事前に職員がスプーンを持って様子をみていると…
1回目は「かして」やSOS発信が出ず、スプーンを使わずに材料を入れてしまおうとしましたが、一旦動きを止め、その場面で必要なやりとりを伝えると、
2回目からは花マル!
出来ることがまた一つ増えました!
アイス大好き!パフェ大好き!
とびきりスマイルでした!
スプーンを使う場面では、要求の練習を取り入れてみました。
事前に職員がスプーンを持って様子をみていると…
1回目は「かして」やSOS発信が出ず、スプーンを使わずに材料を入れてしまおうとしましたが、一旦動きを止め、その場面で必要なやりとりを伝えると、
2回目からは花マル!
出来ることがまた一つ増えました!