児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

UNIMOセンター南

近隣駅: センター南駅、都筑ふれあいの丘駅 / 〒224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央17-12 ヒロ・ガーデン・センター南2F
電話で聞く場合はこちら 050-3196-8951

【生活P】紙コップで人形作り

教室の毎日
こんにちは、大野です。

先週はジュニア(小学生)クラスの生活プログラムのご紹介でしたが、
今回はキッズ(未就学児)クラスの生活プログラムをご紹介します!

1月は 『はさみ・のり』週間です!

写真は、来週から製作予定の紙コップ人形です。

口の部分をクレヨンで塗って、

目や口や耳などのパーツを線に沿って切り分け、

のりで好きな所に貼っていきます。

コップの裏の部分を動かすとパクパクと口が動いて、お友だちと一緒に遊べます。

はさみといえば机で作業をするため、運動とは別もののような気もするかもしれませんが、

「鉄棒でギュっと握る」「とび箱を手の平を開いてつく」といった手や腕をたくさん使うことの積み重ねが、手先の器用さにつながってきたりします。

半年ごとにこの『はさみ・のり課題』はやってきます。

果たして日頃の運動での成果が『はさみ・のり課題』の成長につながっているのか。

注目して見てみたいと思います。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

UNIMOセンター南

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。