放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

児童発達支援・放課後等デイサービスぶるーむ

近隣駅: 環状通東駅、苗穂駅 / 〒065-0042 北海道札幌市東区本町二条4丁目7-12
電話で聞く場合はこちら 050-3628-1274

であえーる岩見沢の『あそびのひろば』に行ってきました!

教室の毎日
1月16日(木)
であえーる岩見沢の中の『あそびのひろば』へ行きました!

ぶるーむを出発してから車で2時間弱。
途中、寄り道をする形で一人…また一人…と子ども達をピックアップ☆
札幌から岩見沢まで、ちょっとしたドライブを楽しむことができました(*´▽`*)

無事、であえーる岩見沢に到着したものの
立体駐車場から建物への、なかなかトリッキーな移動経路にすっかりもてあそばれた私達。
かなり遠回りをして、なんとか『あそびのひろば』へ辿り着きました。

『あそびのひろば』が楽しみなあまり、大好きなはずのお弁当タイムもそこそこに
ワクワクしながら中へ入ってみると…
カラフルで楽しそうな遊具やオモチャの充実っぷりに、子ども達は大興奮!

アスレチックや、迷路のような木のおうち
巨大なブロックに、バランスがカギとなるサーキット 
荷台や運転席にも乗り放題のトラック
秘密基地みたいな木製のドーム…

まだまだたくさんの遊具がありました!
どれもこれも本当に楽しそう☆

私がいつも「ビニールでできた、ハムスターのカラカラみたいなやつ」と呼んでいた物が
“サイバーホイール”という名前の遊具だということを、今日、初めて知りました!

そして
なんと言っても一番目立っているのが、ボルダリングとクライミングの本格的な設備でした。
誰でも楽しめるボルダリングに対して、クライミングの方は「体重20㎏以上」という条件があったので
今回、ぶるーむからは一人だけチャレンジしてみることに。
すると…

クライミング初挑戦で、見事てっぺんを制覇!
高さ6mの壁を登りきりました!
Ⅿ君スゴイ!!!

まだまだ他にもたくさんの遊具やオモチャがあって、みんな夢中になって走り回った結果…

最後は全員おままごとコーナーへ(笑)
お寿司屋さんごっこやらアイス屋さんごっこやら…
広いスペースの中、なぜが一箇所にギュッと集まっておとなしく遊んでいました。
体力を使い果たしたのかな?(^_^;)
夜はみんな、ぐっすり眠れることでしょう☆

たくさん食べて、もっともっと大きくなって、次回はみんなでクライミングだ~!(≧▽≦)
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

児童発達支援・放課後等デイサービスぶるーむ

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
お名前を入力してください。 50文字以内で入力してください。
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
郵便番号を入力してください。 7文字で入力してください。 7文字で入力してください。
必須
メールアドレスを入力してください。 メールアドレスの入力形式を確認してください。
必須
電話番号を入力してください。 10文字以上で入力してください。 11文字以内で入力してください。
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。