放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後等デイサービス い~らいふ

〒065-0017 北海道札幌市東区北17条東1丁目1-20 藤井ビル北17条III 1階
電話で聞く場合はこちら 050-3184-1004

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 看護師 児童指導員
支援プログラム 遊戯療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

小学生や中学生募集中!まだ曜日により空きはありますのでお気軽にお問合せ下さい!

支援のこだわり

プログラム内容
学校や日常生活でのお子様の「できる」を増やすことでさらなるやる気を引き出していくことがテーマです。学習支援では宿題はもちろんのことPC操作や学年を遡り苦手を検証し学校の勉強が楽しくなるようなお手伝いをします。教員経験者が中心となり対応しており高学年や中学生もご相談ください。また、レッドコードやトランポリン、鉄棒等で体幹やバランスを鍛えたり身体の使い方、指先のトレーニング等の運動療法を行います。そして、集団療育としてチームでのゲーム等を行いコミュニケーションの向上や相手への配慮、ルールを覚える等身体や頭を使う遊びを通して社会性を学んでいきます。
スタッフの専門性・育成環境
スタッフは全員教育医療福祉の有資格者らで構成されており20~60歳代までのスタッフがおります。小学校校長経験者や高校教諭経験者も在籍しており、常にお子様の個別課題や学習習熟度等を共有しながら対応しております。また、健康運動指導士や作業療法士等も法人には在籍しており各自の専門性を活かしながらの研修も行っております。運動療法については、北海道立子ども総合医療・療育センター(コドモックル)OBの理学療法士・川浪先生をアドバイザーとしてお迎えし、身体の使い方等の研鑽にも励んでおります。
その他
訪問看護ステーション併設にて、体調面に不安があるお子様も安心できるように充実したサポートを心がけております。お子様一人ひとりが、個性を伸ばし、自尊心を育み、確実に自信をつけていけるよう運動と学習を中心とした個別療育とコミュニケーション能力向上を目指した集団療育の双方をとりいれた療育を行っております東区には高学年や中学生の学習支援を中心とした「い~らいふじゅにあ」もありますので、い~らいふとともにご検討ください。
電話で聞く場合はこちら 050-3184-1004

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 看護師

施設からひとこと

まずは見学等お問合せ下さい!
い~らいふは自立した生活ができるように「できる」ことを増やすこと、身体を動かすことや学習支援、集団での体操や遊び、お子様に合わせた療育にも力を入れております。

地図

〒065-0017 北海道札幌市東区北17条東1丁目1-20 藤井ビル北17条III 1階
放課後等デイサービス い~らいふの地図
お問合せ受付時間
14:00 ~ 17:00
14:00 ~ 17:00
14:00 ~ 17:00
14:00 ~ 17:00
14:00 ~ 17:00
09:00 ~ 16:30
祝日
長期休暇 13:00 ~ 19:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒065-0017
北海道札幌市東区北17条東1丁目1-20 藤井ビル北17条III 1階
URL https://elife-childcare.com/
電話番号 050-3184-1004
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・看護師・児童指導員
支援プログラム 遊戯療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 札幌市東区、北区、中央区、西区にて送迎を承ります。
ご自宅だけではなく小学校や中学校へのお迎えも対応可能です。
近接するい~らいじゅにあでは白石区も対応可能です。
※上記においても一部対応できないところもあります
料金 基本的には別途必要な料金はありません。
現在の利用者
(障害別)
現在は発達障害と身体障害、知的障害をおもちのお子様がいらっしゃいます。
現在の利用者
(年齢別)
小学校1年生から中学生までがご利用されており、小学生については1~3年生のお子様が多いです。
電話で聞く場合はこちら 050-3184-1004

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。