放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後等デイサービス い~らいふ

〒065-0017 北海道札幌市東区北17条東1丁目1-20 藤井ビル北17条III 1階
電話で聞く場合はこちら 050-3184-1004

放課後等デイサービス い~らいふ 放課後等デイサービス い~らいふ
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 音楽療法士 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 作業療法 遊戯療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 集団療育

小学生募集中!まだ曜日により空きはありますのでお気軽にお問合せ下さい!
未就学児の事業所や近隣には6事業所あります。

支援のこだわり

プログラム内容
社会にでたあとの生活を見据えた支援・成長が見える療育を目指します!

学校や日常生活でのお子様の「できる」を増やすことでさらなるやる気を引き出していくことがテーマです。<学習支援>では宿題に限らず苦手を検証し学校の勉強が楽しくなるようなお手伝いをします。

また、レッドコードやトランポリン、鉄棒等で体幹やバランスを鍛えたり身体の使い方、指先のトレーニング等の<運動療法>もあります。

<集団療育>としてチームでのゲーム等を行いコミュニケーションの向上や相手への配慮、ルールを覚える等身体や頭を使う遊びを通して社会性を学んでいきます。
放課後等デイサービス い~らいふ/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
スタッフは介護福祉士・教員免許等全員教育医療福祉の<有資格者>で20~60歳代までのスタッフがおります。療育の現場での経験者を中心に常にお子様の個別課題や学習習熟度等を共有しながら対応しております。

また、運動療法については、北海道立子ども総合医療・療育センター(コドモックル)OBの理学療法士・川浪先生をアドバイザーとしてお迎えし、身体の使い方等の研鑽にも励んでおります。

集団療育を中心としたケアも考えて療育をしっかり行うことを考えた対応を目指しております!
放課後等デイサービス い~らいふ/スタッフの専門性・育成環境
その他
週2~3回は看護師も出勤しており、体調面に不安があるお子様も安心できるように充実したサポートを心がけております。また、お子様一人ひとりが、個性を伸ばし、自尊心を育み、着実に自信をつけていけるよう運動と学習を中心とした個別療育とコミュニケーション能力向上を目指した集団療育の双方をとりいれた療育を行っております。

未就学限定の児童発達支援きっずい~らいふも近接しており、こちらでは発達障害や成長に不安のあるお子様をお預かりし療育を行っており、い~らいふじゅにあでは午前は言語聴覚士の個別療育も行っております。

ZOOMなどを利用したWEB面談や相談もお受けしております!
放課後等デイサービス い~らいふ/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3184-1004

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 特別支援学校教諭 音楽療法士
スタッフ紹介
放課後等デイサービス い~らいふ/みずがい きよと
みずがい きよと
<児童指導員>
子供と関わるのが大好きで前職は児童会館でした。今の野球は続けており身体を動かすことは大好きです。
是非ともよろしくお願いいたします。

保有資格:中学校教諭
        高等学校教諭
        特別支援学校教諭

施設からひとこと

まずは見学等お問合せ下さい!
い~らいふは自立した生活ができるように「できる」ことを増やすこと、身体を動かすことや学習支援、集団での体操や遊び、お子様に合わせた療育にも力を入れております。
電話で聞く場合はこちら 050-3184-1004

地図

〒065-0017 北海道札幌市東区北17条東1丁目1-20 藤井ビル北17条III 1階
放課後等デイサービス い~らいふの地図
お問合せ受付時間
12:00 ~ 18:00
12:00 ~ 18:00
12:00 ~ 18:00
12:00 ~ 18:00
12:00 ~ 18:00
09:30 ~ 16:30
祝日
長期休暇 12:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒065-0017
北海道札幌市東区北17条東1丁目1-20 藤井ビル北17条III 1階
URL https://elife-childcare.com/
電話番号 050-3184-1004
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・特別支援学校教諭・音楽療法士・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・作業療法・遊戯療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・集団療育
送迎サポート 札幌市東区、北区、中央区、西区にて送迎を承ります。
ご自宅だけではなく小学校や中学校へのお迎えも対応可能です。
※上記においても一部対応できないところもあります
料金 基本的には別途必要な料金はありません。
現在の利用者
(障害別)
現在は発達障害と身体障害、知的障害をおもちのお子様がいらっしゃいます。
現在の利用者
(年齢別)
小学校1年生から中学生までがご利用されており、小学生については中学年のお子様が多いです。
電話で聞く場合はこちら 050-3184-1004
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。