放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

児童発達支援・放課後等デイサービスぶるーむ

近隣駅: 環状通東駅、苗穂駅 / 〒065-0042 北海道札幌市東区本町二条4丁目7-12
電話で聞く場合はこちら 050-3628-1274

チョコレートのお菓子作り❤

教室の毎日
2月8日(土)

この日は、バレンタインデーに向けて
みんなでチョコレートのお菓子を作りました!

エプロンと三角巾を装着して、まずは作り方の説明を聞きます。
みんな、ちゃんと静かに聞いていました…( *´艸`)

その後、両手をキレイに洗って、いよいよクッキングスタート!
湯煎でチョコレートを溶かします。
ミルクとストロベリーの2種類です☆
なので2チームに分かれて進めていきます!

それぞれゴムベラでかき混ぜていきます…

チョコレートがトロトロに溶けたら、そこにコーンフレークを投入!
こぼれないようにゆっくり袋を傾けて…

今度は、チョコレートとコーンフレークがしっかり馴染むように混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ…
ミルクチョコとストロベリーチョコ、どっちが早く混ざるかな?

しっかりと混ざったら、スプーンを使って小さなペーパーカップに入れていきます。
多くても少なくてもいけません。カップからこぼれてもいけません。
慎重に、慎重に…

みんなとっても真剣です。そして…
…とっても上手!!(≧▽≦)

その後、しばらく冷蔵庫で冷やして固めて…

15:00
待ちに待ったオヤツの時間です☆

みんな、自分たちで作ったお菓子を
いざ!実食!

お味はどうかな…? ちゃんと美味しくできたかな…?
それは
食べている顔を見ればすぐにわかっちゃいます!(*´▽`*)

残りはキレイにラッピングして、おうちに持って帰ります。
それぞれ、大好きな人にあげるそうです!

みんな、誰と一緒に食べたのかなぁ~・・・(*´ω`*)
パパにもチャンスがありますように・・・
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

児童発達支援・放課後等デイサービスぶるーむ

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。