放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

児童発達支援・放課後等デイサービスぶるーむ

近隣駅: 環状通東駅、苗穂駅 / 〒065-0042 北海道札幌市東区本町二条4丁目7-12
電話で聞く場合はこちら 050-3628-1274

ダンボールのポテンシャル!!(≧▽≦)

教室の毎日
3月25日(水)

この日は、メグミルク工場へ見学に出かける予定だったのですが…当然、予定はキャンセル。
代わりに、またまた室内で思いっきり遊ぶことに☆

今回は『ダンボールで何でも作っちゃおう!』と、いうことになりました!

なんと、スタッフは
数週間前から、この日のためにせっせとキレイなダンボールを集めていたのです(*´ω`*)

カッターやガムテープをガンガン使っていくことになるので
製作過程では、スタッフがしっかりお手伝いします(*^▽^*)

『え⁉ なんでもいいの⁉ 車も⁉お城でもいいの⁉』
スタッフから活動内容の説明を受けて、みんなの目はキラキラ輝きました☆

子ども達はそれぞれ確保したダンボールを手に…どこをどういうふうに切ってほしいのか、近くのスタッフにオーダーします。

『ここを丸く切って!』とか
『こことここをつなげて!』とか
『やっぱり元に戻して!』とか
『パトカー作って!』とか…。

自由奔放に、言いたい放題の子ども達。
スタッフ達は、必死にリクエストに応えます(^_^;)

二世帯住宅(決して犬小屋ではありません!)を建設したり

ダンボールをいくつも繋げてできた、秘密基地にしたり!( *´艸`)
中を覗いてみると…
子どもがぎゅうぎゅう詰めに隠れていました!

一人がダンボールロボに変身する子や
ダンボールパトカーで、ロボを追いかける子…

みんな夢中になってダンボールの世界で遊んでいます!!

スタッフがひたすら大忙しな活動ですが、ここまで喜んでもらえて
苦労が報われました…(*´ω`*)
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

児童発達支援・放課後等デイサービスぶるーむ

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。