放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

プラスアップ・ラボ実籾教室

近隣駅: 実籾駅、京成大久保駅 / 〒275-0002 千葉県習志野市実籾1-2-12 メディカルセンタービル3F
電話で聞く場合はこちら 050-3503-9817

プラスアップ・ラボ実籾教室 プラスアップ・ラボ実籾教室
障害種別 発達障害 身体障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 作業療法士 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 感覚統合療法 遊戯療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

新規開校した教室です。無料体験会は随時開催しております。土・祝日も開所しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。
★塾の様な落ち着ける環境でありながら、学習以外の様々なスキルトレーニングが出来る能力開発・発達支援教室です。工場見学や、制作活動も取り入れています。*対象年齢:9歳以上*送迎は要相談

支援のこだわり

プログラム内容
最先端の話題のプログラムを導入!早期から長所を伸ばす支援をし、将来の選択肢を広げます!
学習システム(または知育教育)+パソコンスキル(画像学習システム)、その他にデザイン、プログラム、ロボット、ソーシャルスキルトレーニング、ビジネスマナーなど就労に向けた取り組みも行っています。
「学習プログラム」・・・アイシステムというプリント学習を用意しています。個々の学力に応じての学習内容で、達成感を育みながら復習・基礎をサポートします。「パソコンプログラム」・・・動画を視聴することで、楽しくパソコン学習する事ができます。WordやExcelの基本~仕事にも活用できる内容まで習得できます。
プラスアップ・ラボ実籾教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
保育士資格を取得している児童発達支援管理責任者をはじめ、社員スタッフは教員免許資格等を保有しております。学習面では、進学塾の塾長経験者や、個別支援では、様々な児童指導経験があるスタッフが丁寧に指導を致します。パソコンを使用したデザイン部門の指導もプロで活躍した経験者が対応致します。
広々とした清潔感ある落ち着いた環境で、学習やパソコン学習に取り組む事ができます。パソコン学習コーナーや、個別学習コーナーなどを設けており、より集中しやすい環境の構造化を施しております。
子供達の将来を真剣に考え、優しく対応できるスタッフが揃っており、生活面もサポートさせて頂きますので、ご安心下さい。
プラスアップ・ラボ実籾教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
★土曜、祝日、長期休みには、様々なイベントを開催しています!
学習活動で得た知識を定着させるために、楽しい体験活動を実施しています!ブルーベリー狩り、カステラ工場、新聞工場、水族館、和菓子作り、流し素麺、月見団子作り等、大好評です!

★下記の様な事でお困りではないですか?その悩みに寄り添い支援を致します!
*塾だと、雰囲気が硬く子どもが馴染めていない。
*長期休みは、色々な体験をさせて欲しい。
*学習だけでなく、将来の仕事に役立つスキルを習得させたい。
*学校の授業に合わせた個別支援をして欲しい。
*生活面などのマナー指導などもして欲しい。
*集団活動が苦手。

プラスアップ・ラボ実籾教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3503-9817

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

作業療法士 保育士・幼稚園教諭 児童指導員 社会福祉士
スタッフ紹介
プラスアップ・ラボ実籾教室/片岡 美樹(児童発達支援管理責任者、保育士、幼稚園教諭)
片岡 美樹(児童発達支援管理責任者、保育士、幼稚園教諭)
私は以前、知能教育も行っていましたので、楽しみながらゲーム感覚で思考力を身に付けて行けるように取り入れていきたいと思います。
お子様が楽しんで学習やPCスキルを身に付け、将来に向けて視野を広げていってもらえたらと考えております。
自ら進んで教室に行きたい!次回通所するのが楽しみ!と思えるような教室にしていきたいと思います。

プラスアップ・ラボ実籾教室/伊藤 裕子(教員免許:中学校、高校・書道)
伊藤 裕子(教員免許:中学校、高校・書道)
これまで児童館や適応指導教室において、小中学生の子どもたちと様々な取り組みをしてきました。
実籾教室が小集団の中で友人との関係のつくり方や、自分の得意なことを見つけ、自信をつけていくことのできる場になればいいなと考えています。
子どもの成長発達に寄りそい、一緒に楽しい事を沢山経験していけたらと思っています。

プラスアップ・ラボ実籾教室/木下 俊介(教員免許:小学校、中学校、高校)
木下 俊介(教員免許:小学校、中学校、高校)
私の子どもとの経験は、学生時代に小学生バレーボールの指導者をして、神奈川県で準優勝した経験と、社会人となり学習塾に勤めた経験があります。様々な立場であっても笑顔で子ども達と夢や目標を語り合うことが大好きです。
私は子ども達が望む、より良い道へと導いてあげたいという想いで子どもたちと一緒に進んでいきたいと考えております。
そのためにも、日々楽しく過ごすこと、勉強や人として大事な事を、丁寧に優しく、時には愛情ある厳しさで教えていきたいと思います!よろしくお願いいたします。

施設からひとこと

私たちは、「人×人」とのコミュニケーションをサポートし、ともに歩んでいく企業です。
幼児期から運動×学習を中心にお子様の成長を長期にわたって支援するサービスを行っております。
この度は、将来の仕事に直結するスキルを習得できる、能力開発型の教室を開所致しました。
お子様の中には、特性の偏りにより「生きずらさ」を感じている場合も多く、
早期段階から「生きる力」を育んであげる事が大切だと感じております。
「生きずらさ」く「生きる楽しさ」となる様に、 「楽しい思い出」をより多く蓄積させてあげる事が重要であり、 成長に不可欠な「自己肯定感」が向上できるよう、 様々なサービスをスモールステップにて提供しております。
「人×人」が生み出す無限の可能性を信じて、 知育~就労までトータルサポートをさせて頂くことが弊社の使命です。
株式会社プラスアップ 代表取締役 相原 智久

地図

〒275-0002 千葉県習志野市実籾1-2-12 メディカルセンタービル3F
プラスアップ・ラボ実籾教室の地図
お問合せ受付時間
10:30 ~ 19:30
10:30 ~ 19:30
10:30 ~ 19:30
10:30 ~ 19:30
10:30 ~ 19:30
10:30 ~ 19:30
祝日 08:30 ~ 17:30
長期休暇 08:30 ~ 17:30
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒275-0002
千葉県習志野市実籾1-2-12 メディカルセンタービル3F
URL https://plus-up.co.jp
電話番号 050-3503-9817
近隣駅 実籾駅・京成大久保駅・八千代台駅・幕張本郷駅
障害種別 発達障害・身体障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・作業療法士・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・感覚統合療法・遊戯療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 自立支援を目的としているため、出来る限りご家族のお迎え、一人帰りをお願いしております。送迎範囲など詳細につきましては、お問い合わせ下さい。
*小学生の送迎につきましては、安全面を考慮し出来る限りの対応をさせて頂いております。
料金 別途:1日おやつ代:100円
イベント開催など、別途実費費用がかかる場合もございますが、
その場合は、事前にお知らせをさせて頂きます。
現在の利用者
(障害別)
発達障害:85%
知的障害:10%
身体障害:5%
現在の利用者
(年齢別)
小学生:80%
中学生:20%
電話で聞く場合はこちら 050-3503-9817
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。