放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後等デイサービス ガリレオ六甲道

近隣駅: 六甲道駅、六甲駅 / 〒657-0027 兵庫県神戸市灘区永手町3-4-18 六甲道ハイツ1F
電話で聞く場合はこちら 050-3503-4808

運動療育(トランポリン・鉄棒)

教室の毎日
皆様、こんにちは。ガリレオ六甲道です。
本日は、普段子ども達がどの様な運動をしているのかを紹介します。
ご承知の通り、統合感覚は小学校低学年までに完成されると言われています。
例えば、トランポリンには体幹を鍛える役割があります。幼少期に体の体幹を鍛えることで成長に必要な筋肉を作り出します。又、跳ぶという行為は恐怖心を無くす効果が期待できます。
ガリレオ六甲道で日常的に使用している鉄棒では、巧緻性や、決断力を養う為にも低学年にて多く体験し、身に着ける事が大切だと考えています。
そのような運動を通して、周りの子供たちともコミュニケーションを図ることも療育の一環として行っています。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

放課後等デイサービス ガリレオ六甲道

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。