放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

すぽーとぷらす 佐伯教室

〒738-0222 広島県廿日市市津田4256-3
電話で聞く場合はこちら 050-3196-8717

アーチェリーの【動作①】

教室の毎日
もう1月が終わりますね。
2月になりますが、こちらはまだまだ雪が降りません。
冬はどこへいってしまったのでしょうか?

こんにちは、小玉です。

今回は、以前五日市教室のブログにて投稿した
アーチェリーの動作(一部)について
まだご覧になってない方のためにお伝えしていきます。
内容は同じなので、興味がある方はどうぞご覧になってください。



アーチェリーの動作は
背中や肩、肩甲骨を大きく動かして弓を引き、射ちます。

「腕がつかれそうですね」
と、よく言われますが
実は肩甲骨を使って弓を引いています。

また姿勢も大事です。
おへその下にぐっと力を入れ、体幹を意識してまっすぐ立つことで
弓が引きやすくなります。

アーチェリーは正しいフォームで射つことで
猫背や姿勢の改善にもつながります。

アーチェリーの指導は、
最初は1対1でさせていただいております。
一部のお子様からすると

「自分の思い通りに射たせてくれない」
と思うかもしれません。

しかし、お子様自身の安全のため
また射ち方を守ることがルールを守ることにもつながります。

ご理解の程、よろしくお願い致します。

今回はアーチェリーの【動作①】についてのお話でした!
ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

次回は活動についてお伝えしていきます。
今後アーチェリーについてもお伝えします^^
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

すぽーとぷらす 佐伯教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。