放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

いつも。

近隣駅: 中込駅、太田部駅 / 〒385-0052 長野県佐久市原454
電話で聞く場合はこちら 050-3628-4068

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 精神保健福祉士 社会福祉士 作業療法士 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 感覚統合療法 作業療法 遊戯療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

1.個別対応に特化!個別療育・小集団療育が強みの放課後等デイサービス
2.子ども達の『楽しい!』『やりたい!』を大切に、”あそびの中の療育”で子ども達の笑顔あふれる毎日を支援します
3.2021年3月に姉妹店『放課後等デイサービスいっぽ。』がオープン♪ 児童募集中!

支援のこだわり

プログラム内容
・個別対応
いつも。いっぽ。では現在、お子様2~3人に対してスタッフ1~2人単位での支援を行っております。

新規でご利用のお子様には、相性の合う職員が1人つき、いつも。に慣れるまでのあいだのフォローと、小集団への移行を進めます。

また、完全個別対応が必要なお子様につきましても、職員を充実させることで、公園遊びやおでかけなど、のびのびとした療育の提供を実現しています。

1人ひとりに合わせたプログラムをご本人・ご家族様と一緒に考え、また関係機関とも連携して、最適なものを提供しています。
いつも。/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
・放課後等デイサービス専門
 いつも。いっぽ。では現在、未就学児のための児童発達支援や、高齢者を対象とした生活介護サービスは行っておりません。
 放課後等デイサービスのみを提供することにより、子ども達のいない日中の時間にスタッフ間での情報共有や他機関との連携、療育に関する話し合いの時間を充実させ、丁寧な療育に力を入れています。

・自然環境に触れ合う
休日利用日はもちろん、放課後の短い時間の中であっても、いつも。いっぽ。では公園へのお出かけが可能です。自然豊かな環境を活かしてのびのびと遊んだり、屋内だけでは得られにくい様々な経験をお子様たちに提供しています。
いつも。/スタッフの専門性・育成環境
その他
 いつも。いっぽ。では、月に2~3回子ども達の「やりたい!」に合わせたイベントを実施しています。

 それぞれ伸ばしたいところ、苦手なところの様々な子ども達。プログラムではなくあくまで”遊び”を取り入れることで、子ども達の「楽しい!」の笑顔を第一にしながら、個々に合った『遊びの中での療育』が実現しています。

 自立に向けて社会経験を積みたい子、イベント参加に苦手のある子、コミュニケーション能力を伸ばしたい子……それぞれの特性を踏まえて個々に参加の仕方や役割を変え、個々の成長をバックアップします。


いつも。/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3628-4068

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

作業療法士 保育士・幼稚園教諭 児童指導員 社会福祉士 精神保健福祉士
スタッフ紹介
秋場 玄人(あきば くろうど)
いつも。いっぽ。総括
柔道整復師(接骨院・整骨院の先生の免許)

スタッフからの声
・韓流ドラマに出てきそうなモデルのようなルックス(笑)
・子どもの成長をあたたかく見守る人
・しめるところはしめ、ゆるめるところはゆるい
・子どもたちに人気

利用者さんからの声
・暑苦しいイケメン
・おもしろい車に乗ってくる
・楽しいところに連れていってくれる
・頼れるお兄さんみたい

【いつも。】浅井 彩(あさい あや)
管理者

【いつも。】相馬 ひと美(そうま ひとみ)
児童発達支援管理責任者

【いっぽ。】藤沢 萌々香(ふじさわ ももか)
管理者
(保育士資格、幼稚園教諭2種免許)

福祉職務経験:児童養護施設

【いっぽ。】小林 渉(こばやし わたる)
児童発達支援管理責任者
(教員免許)

福祉職務経験:公立学童、公立児童館、家庭支援センター

施設からひとこと

どこに誰に困っていることを相談していいかわからない
そんな方の相談にのれる「いつも。」
放課後等デイサービスってなに?
どんな子どもが利用できるの?
家庭で、学校でこんなことに困っているよー。

いつも。は「よりそう」ことを理念に掲げ、本人、保護者の方々の「想い」を大切にしています。

地図

〒385-0052 長野県佐久市原454
いつも。の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 17:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 17:00
備考 土曜日のみ不定期に営業しています。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒385-0052
長野県佐久市原454
URL https://sites.google.com/view/itsumo/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0
電話番号 050-3628-4068
近隣駅 中込駅・太田部駅・滑津駅・龍岡城駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・精神保健福祉士・社会福祉士・作業療法士・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・感覚統合療法・作業療法・遊戯療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 佐久市
佐久穂町
小諸市
料金 利用料…月額の上限額は世帯収入により変動します
      生活保護世帯・非課税世帯  0円
      一般家庭(世帯所得約890万円以下) 4600円
      一般家庭(世帯所得約890万円以上) 37200円
おやつ代…50円
昼食代…300円 (持参の場合はなし)
現在の利用者
(障害別)
発達障害 7名
知的障害 3名
現在の利用者
(年齢別)
小学生 8名
中学生 2名
電話で聞く場合はこちら 050-3628-4068
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。