放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

いつも。

近隣駅: 中込駅、太田部駅 / 〒385-0052 長野県佐久市原454
電話で聞く場合はこちら 050-3628-4068

寄り添う支援♪②

教室の毎日
こんにちは。
年末から4キロ増えた管理者秋場です。

たくさん食べましたが、4キロ以上は増えません(笑)
もうちょっと増やしたかったのですが…


さて、このところ新学期、新学年、新入学にむけて問い合わせ、見学などをたくさんいただいております。

新しい学校や、初めてのこと…
保護者の立場からすると心配ですよね。

僕は低学年で行き渋りがあったり、クラス替えがあればストレスを抱えて、家で爆発していました。

うちの事業所として「何ができるのか?」

不安がある子供はどうしたら過ごしやすい環境と思ってもらえるだろうか
見通しがあったら安心できるかな?
スケジュール組みすぎて負担にならないかな…
ひとり一人の個性、特性も違うし、一律でなく、個別の支援をするにはスタッフも必要だし…

と、想いは書ききれないほどありますが

「真剣に遊ぶ!」

遊ぶ、学ぶ、知る、見る、聞く…
たくさん遊び
たくさん学び
たくさん知り
たくさん見て
たくさん聞く

お互いが時間を共有する中で信頼関係ができると思います。

信頼関係が出来た中での

寄り添う支援を提供出来たらなと

いつも。秋場でした


3月4月の空きはまだありますが、曜日によっては定員に近くなってきました。

気になる方はお早めにご相談ください♪
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

いつも。

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。