放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

シュウエール 新丸子

近隣駅: 新丸子駅、武蔵小杉駅 / 〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東1-794 静観ビル2F
電話で聞く場合はこちら 050-3628-1915

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

武蔵小杉駅~徒歩10分、新丸子駅~徒歩4分の所に教室があります。学習支援型教室で「学習」と「あそび」を提供致します。
送迎も付いてますので保護者の方の負担も軽減されます。
いつでも見学可能です。お気軽にお問い合わせ下さい♪

支援のこだわり

プログラム内容
学習支援型放課後等デイサービスです。

発達面・学習面が少し気になるお子さんの為に、学校の授業の補修・進学指導・運動・コミュニケーション能力の向上・等の療育を行う川崎市指定の放課後等デイサービスです。
学習塾運営30年の指導ノウハウと指導員の長年の経験をもとに、1日の中で運動・学習・遊び・SST〈社会で生きるために必要な事を習得する練習〉をバランス良く行っています。
パソコンを使った学習アプリも大人気です!

片道20分以内送迎あり(20分以上の方応相談)。
内覧受付中。
シュウエール 新丸子/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
学習支援型ですので「学習」指導に特化したスタッフをそろえております。
・学習塾での指導歴がある指導員
・教諭資格を持ち学習指導できる指導員
・障害者サービス経験を持ち、発達に合わせた「運動」「SST」学習の指導が出来る指導員
をそろえております。

また地域交流の研修会、内部研修会にも力を入れて
います。
シュウエール 新丸子/スタッフの専門性・育成環境
その他
学校(下校時間)

シュウエール

手洗い・予定の確認

16:00~
学習 ※学習前に運動等取り入れることもあります

16:45
おやつ ※学習前に食べることもあります

17:15
帰る準備

17:30
車に乗って自宅へ
シュウエール 新丸子/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3628-1915

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

児童指導員
スタッフ紹介
斎藤 龍馬
教室責任者の斎藤です。
高齢者介護サービス・障がい者福祉サービス含めて15年福祉業界に携わってきました。
お子様の可能性を引き出し、「できた!」喜びを保護者の方達と一緒に感じていきたいと思います。
地域に根付いた明るくて笑顔あふれる教室です。
保護者の方も何でもご相談下さいね♪





松本 均
神戸市外国語大学修士課程(英語学専攻)修了。
公立、私立高校英語教諭歴25年。
英国へ5年間留学。児童教育について学ぶ。
フリースクールにて小学校低学年の担任をしながら、
児童教育についての知識を実践。
教育職引退後、塾の教室長を務めた後
放課後デイサービスの児童指導員となる。
現在3年目。
日々障がいを持つ子どもたちと接しながら、
「障がい=個性」であるという認識を強く実感している。

高橋 弥生
児童指導員の高橋です。
学生時代は保育について学び、保育士資格を取得しました。
放課後等デイサービスでの実務経験は3年とまだまだ浅いですが、こどもたちが楽しくシュウエールに通い、成長できるよう支援していきたいと思っています。

石川佳奈
武蔵野音楽大学音楽教育科卒業
所持資格は中学校教諭免許状一種、高等学校教諭免許状一種、放課後児童支援員。
幼児教室の講師として生後6ヶ月~12才のクラスを担任した経験から子どもの能力を引き出すだけでなく内面のケアの必要も感じ、ベビーマッサージやアートセラピーなどのチャイルドケアも学ぶ。
シュウエールで子ども達が楽しく、有意義に過ごせるように、一人一人をよく観察しながら個性を活かせるように接する事を心がけています。

施設からひとこと

温かい雰囲気の中で療育を行っております。地域に根付いて他療育機関や学校との連携にも力を入れております。お子様の「今」も大切ですが、その先1年後、2年後どう成長してほしいという目標を私達と一緒に考えていきませんか?お子様の発達に関するお悩み等を聞かせて下さい。

地図

〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東1-794 静観ビル2F
シュウエール 新丸子の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
備考 来年度(令和2年4月~)土曜日開所予定。生徒募集中です!
土日も電話でのお問い合わせできます。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒211-0004
神奈川県川崎市中原区新丸子東1-794 静観ビル2F
URL https://shuuyale.net/
電話番号 050-3628-1915
近隣駅 新丸子駅・武蔵小杉駅・向河原駅・元住吉駅・武蔵中原駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 東京都
大田区

神奈川県
幸区 中原区 高津区 
料金 おやつ代1回利用につき100円頂いております。
現在の利用者
(障害別)
契約者10名
空き状況
月2・火8・水8・木8・金8・土10
現在の利用者
(年齢別)
小学生10名
電話で聞く場合はこちら 050-3628-1915
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。