児童発達支援事業所
  • 問い合わせ受付中
  • 土日祝営業

フォレストキッズ 千種教室

近隣駅: 車道駅、千種駅 / 〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵3-4-4
電話で聞く場合はこちら 050-3134-3736

感覚統合~サーキットトレーニング~

豆知識
こんにちはフォレストキッズ千種教室です!

フォレストキッズでは感覚統合の1つとしてサーキットを療育に取り入れることがあります




ケンケンパリングやミニハードルに加え、バランス感覚を養うスラックレール、足裏刺激をするバランス橋やバランスストーンなどの教具を活用しています。


それぞれの動きにはねらいがあります。

<ケンケンパ>
●一定のテンポでの重心移動、リズム感覚
●動きのイメージを実際に体で表現する、思考と運動の同時処理
●片足立ちをするバランス感覚

<スラックレール>
●体の軸を整え、体幹を鍛える
●集中力
●レールから落ちないように一本線を意識する視覚刺激

<バランス橋、バランスストーン>
●足裏刺激
●不安定な場所で体勢を安定させるバランス感覚

<トンネル>
●トンネルのサイズに合わせて、しゃがんだり、寝そべったりすることで、ボディイメージの獲得
●ハイハイで前身するので掌の触角刺激

などなど…

遊ぶ感覚を大事にしながら、サーキットに楽しく取り組んでいます!!


フォレストキッズ教室は昨年12月にオープンしたばかりの新しい事業所です。
児童発達支援をお探しの方はお気軽にご相談ください。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

フォレストキッズ 千種教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。