児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 土日祝営業

フォレストキッズ 千種教室

近隣駅: 車道駅、千種駅 / 〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵3-4-4
電話で聞く場合はこちら 050-3134-3736

子どもが落ち着く空間

教室の毎日
こんにちはフォレストキッズ千種教室です。


ご利用や見学に来ていただく方からよく

「子どもがすんなりと場所に慣れる」

というお声をちょうだいします。




場所見知りで、初めての場所だと泣いたりパニックになってしまったりするお子さんも…

くつ下を脱ぎいで室内を探索したり

療育に使う教材で遊んだり

ゴロンと寝転んだり!


居心地がいい理由があります。


●室内が構造化されていること


スケジュールを提示し、工作や学習をするメインブース



落ち着ける個室のような空間。

絵本を読みたい時
ホワイトボードでお絵描きをしたいとき
1人でボーッとしたいとき

に活用できるスペースです。



子どもなら適度に走り回れるスペース

サーキットをすることが多いです。


何をする場所なのか、何ができる場所なのか
ということがわかると安心できます。


●刺激が少ない
壁に掲示物を貼ったり、カラフルな装飾をしたりしていません。

刺激に敏感なお子さん、視覚情報の多さに戸惑うお子さんも少なくないので、こういった工夫も有効です。

家具もホワイトやベージュ、木目の優しい色味で統一しています。

床マットも足音を吸収する素材で音も響きません。



落ち着ける空間づくりも大切ですね
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

フォレストキッズ 千種教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。