児童発達支援事業所

はおはお

近隣駅: 光の森駅、三里木駅 / 〒861-1112 熊本県合志市幾久富1770-25

はおはお はおはお
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育

就学前の貴重な時期に、親子療育を通して日常生活における基本動作の習得と集団生活に適応できるよう、経験豊富なスタッフが療育を提供します。
お子様の個性を一緒に育てていきませんか?

支援のこだわり

プログラム内容
それぞれの個別支援計画(目標)を達成するためのプログラムは都度工夫しています。
療育プログラムを来所時から考慮して、手順書を使った習慣化を図り、成功体験につながる流れを基本としています。
・来所~個別課題(挨拶や持ち物の片づけ、個々に合わせて準備された個別課題を通して指先の動きや認知の確認を行います。)→はじまりの会→
・主活動・・・感覚統合遊び・受容遊び・構成あそび・表現/模倣遊び・共同/ルール遊び・感触/感覚遊び・リズムあそびなどを通して意欲や自信に繋げます。→手洗い→おやつ→歯磨き→自由遊び(保護者との面談時間)→終わりの会
                 
はおはお/プログラム内容

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員

施設からひとこと

週に1-2回の親子療育を通して、個々の対応を共に考えることで、子ども自身の成長を促します。また、保護者が「子どもが子どもなりに持っている力に気づくこと」や、「子どもと遊ぶ・触れ合う楽しさを身につけること」を助けます。
また、保護者同士の繋がりを大切にします。笑顔いっぱいのスタッフが温かい雰囲気の中でしっかり親子に寄り添います!

地図

〒861-1112 熊本県合志市幾久富1770-25
はおはおの地図
お問合せ受付時間
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
祝日
長期休暇
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒861-1112
熊本県合志市幾久富1770-25
近隣駅 光の森駅・三里木駅・武蔵塚駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育
送迎サポート 親子療育を利用の、希望される年中児・年長児対象に単独療育も行っています。
送迎が難しい場合はご相談に応じています。
単独療育では、主に・スキルトレーニング、運動トレーニング、着替えなど身辺自立、就学を意識した取り組みを行っています。
料金 単独療育を利用される方のみ、利用回数に限らず別途おやつ代¥200/月がかかります。
現在の利用者
(年齢別)
未満児 7名
年少~年長児 19名
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。