児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

スターキッズ

近隣駅: 御代志駅、再春荘前駅 / 〒861-1104 熊本県合志市御代志2040-9
電話で聞く場合はこちら 050-3647-2104

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 言語聴覚士 児童指導員
支援プログラム 言語療法 作業療法 遊戯療法 音楽療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

職員との1対1で活動を行う個別療育では、その子らしさや色を大切に。一人ひとりスターを目指します。
合志市はもちろん、様々な地域からお友達が集まります。
保育園から飛び出して、スター!!キッズな世界を広げてみませんか?

空き状況:今年度の枠が埋まってきております。お早めにご連絡ください。

支援のこだわり

プログラム内容
放課後等デイサービス(就学児)と児童発達支援(未就学児)では活動が異なります。
こちらのページは児童発達支援です。

【個別活動】
・言語聴覚士が療育計画を立てた、段階的な言語療育(1対1)
・保育士による発達支援プログラム(1対1)
を隔週行っています。

【小集団活動】
必ず『毎日の読み聞かせ』から活動スタート🌱
『季節の制作/ダンス・筋力運動/ルール遊び/カード(発語・言葉)/感覚運動/感触遊び(訓練)/外活動』
など様々な活動を、スターキッズでは毎日行っています。
毎週曜日で異なる活動を行います。

保育園やご自宅へ送迎も行っています。
スターキッズ/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
言語聴覚士と保育士が在籍しております。
言語聴覚士は「言葉が遅い」、「発音がおかしい」、「コミュニケーションが苦手」なお子さんの発達を促す事を専門的に学んできております。
保育士は障がいをもつ子どもへの関わりを専門的に学び、生活介護施設等での研修経験を生かした活動への取り組み、支援を得意としております。
スターキッズ/スタッフの専門性・育成環境
その他
毎月土曜日・祝日は誕生日会や季節に伴う楽しいイベントや少し遠くの公園などにおでかけを行っています。
楽しい行事に親しみをもつことにねらいを置くこと、またこどもたちにとっての楽しみになれば、と毎月色々な行事・おでかけを計画しています。
スターキッズ/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3647-2104

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 言語聴覚士
スタッフ紹介
たかき先生
言語聴覚士兼管理者こと高木です。

昔から本が好きで国語の成績だけは親に褒められてきました。

言語聴覚士を目指した理由も「言葉」の良さを伝えたい一心でこれまでやってきました。
現在「言葉」の良さを伝える側になれたことをとても嬉しく思っています。

こどもたちの(子どもたちの)
とくいをふやす(得意を増やす)
ばしょにする(場所にする)
のばそう(伸ばそう)
はなすきく(話す、聞く)
つかいかたを(使い方を)
たかきせんせいと(高木先生と)
つくりあげよう(創りあげよう)

私たちと一緒に「より良い未来」創りませんか。

最後に文を縦読みしてみてください。

ゆうか先生
こんにちは。保育士のゆうか先生です。

スポーツが得意で学生時代は陸上とバトミントンをしておりました。

休日はよく韓国ドラマなど映画鑑賞をして過ごしています。たまに自然巡りに行ったり、美味しいものを食べに遠出したり旅行したりするのが好きです。

スターキッズでは、子どもたちが笑顔で活動ができ、スターキッズに行きたい!と思ってもらえるような様々な活動やイベントを日々行っております。

遊びや活動を通して子どもたちの個性を大事に寄り添い、子どもたちの未来のサポート、可能性を引き出すお手伝いができたらと思います。

りあん先生
こんにちは♬保育士のりあん先生です。

日々のブログやインスタグラムなどの広報を担当させていただいております。

そんな私の毎朝のスタートは、ラジオを聞くことから始まります。
いつかスターキッズがラジオに特集を組まれたら、こんなお話をしたいなぁ…とこっそり思っています💭
そのくらいお話することが大好きです🎶

スターキッズの子供達と過ごす中で、毎日色んな宝物を見つけます✨
それは笑顔や成長、様々なものです。

一人ひとりの個性が十人十色に光るスターキッズ。

あなただけの色が光る星を、スターキッズに輝かせてください。

きらきら輝くお手伝いをします🌈

つるた先生
初めまして!
実は小学校の時世界大会に出て優勝した指導員の鶴田です😊

私の学童期はとても元気な男の子で沢山の方に迷惑をかけて来ました。
体を動かす事が大好きだった事から父に空手を勧められ始めました。
その中で空手は勿論の事、礼儀や忍耐などを塾長に叩き込まれました。
当時は行くのが嫌で泣いてします事もありましたが、今ではとても感謝しております。

礼儀や忍耐等は生活において凄く大事な所に繋がって来ます。
スターキッズでは体も動かしながら頭を使い礼儀や忍耐等も一緒に学んで行きつつ、色々な経験をして感受性豊かな子達に育って行って欲しいです。

とみこ先生
こんにちは。児童発達支援管理責任者の溝口です。
クリニック勤務を経験後、昭和60年より20年間、ハンセン病療養所「国立菊池恵楓園」にて難病患者の看護介護業務に従事致しました。
2カ所の障がい者グループホームで勤務、サービス管理責任者、児童発達支援管理責任者などの資格を取得しその後、放課後等デイサービスを設立、勤務しております。
『療育の力で、子どもたちの未来を実現する』
スターキッズの理念を基に、保護者様や子どもたちの支援を行っていきます。
よろしくお願いします。

施設からひとこと

未就学児の個別療育は、平日の午前中に
1コマ30分~1時間 隔週行っております。
お気軽にご相談ください。

午後に関しましては、小集団活動になります。
保育園やご自宅へ送迎を行っております。


私たちは、私たちの療育の力で、子供達の未来を実現します。

その子らしさを尊重するために、情報を把握し、常にこれからについて考えます。
家族や学校などの関係者と連携し、その情報を「その子」の未来に繋いでいきます。

お気軽にご相談、見学お待ちしております。

地図

〒861-1104 熊本県合志市御代志2040-9
スターキッズの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
09:00 ~ 17:00
祝日 09:00 ~ 17:00
長期休暇 09:00 ~ 17:00
備考 お電話が繋がらなかった際は、こちらから折り返しご連絡差し上げます。
個別療育は、平日の午前中、保育園↔スターキッズの送迎も含め行っております。
午後は基本的に小集団での活動になります。詳しくはご相談下さい。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒861-1104
熊本県合志市御代志2040-9
URL https://jmw.co.jp/
電話番号 050-3647-2104
近隣駅 御代志駅・再春荘前駅・熊本高専前駅・黒石駅・三ツ石駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・言語聴覚士・児童指導員
支援プログラム 言語療法・作業療法・遊戯療法・音楽療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 送り迎え対応しています(合志市外は要相談)。
保育園やご自宅はもちろん、祖母宅や職場も対応可能です。
料金 別途おやつ代がかかります。
現在の利用者
(障害別)
令和4年度1月時点
利用者数 25名
(ADHD・自閉症・身体障がい・その他疾患含む)
電話で聞く場合はこちら 050-3647-2104
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。