児童発達支援事業所
  • 空きあり

くれよん

近隣駅: 岳南富士岡駅、須津駅 / 〒417-0841 静岡県富士市富士岡20-10
電話で聞く場合はこちら 050-3503-1274

避難訓練をしました!

教室の毎日
みなさんこんにちは。
今日は、暖かくなりお天気も良くなりましたね。でも、富士山は昨日の雨で真冬の富士山のように真っ白でした。

今日のくれよんでは、地震の時のために避難訓練をしました。療育の最初にお約束や道路標識などの確認をし、地震発生の音と合図に合わせ、事業所内では机の下に隠れ、防災頭巾やヘルメットをかぶり、揺れがおさまった所で、外の駐車場で点呼をし、避難場所まで行ってきました。

避難訓練場所までの道順で、注意をした方が良い場所などの確認もしっかりしてきました。

訓練後の振り返りでは、いろいろと見てきた所を話したり、書き込んだりしました。

いつもは、一対一の個別療育ですが、初めての小集団での活動となりました。隣で療育を受けているお友達がどんな子なのか気になり始めていたので、良いタイミングだったかと思います。また、一緒にできるような療育を計画していきたいと思います。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

くれよん

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。